Brown Eyed Girls ナルシャ、バラエティ「ホームデレラ」のMCとして活躍中…インテリアのコツを公開“大切なのは低コストと高効率”

Newsen |

写真=Lifetime
Brown Eyed Girlsのナルシャが「ホームデレラ」のMCになったきっかけと、自身だけのインテリアのコツを公開した。

最近、様々な分野で精力的に活動しているナルシャは「ホームデレラ」のMCに抜擢され、出演の感想とインテリアのコツ、番組の見どころについて語り、注目を集めている。

韓国で4月19日から放送がスタートしたLifetimeチャンネル「ホームデレラ」はキム・ソンジュ、チョン・ヒョンドン、ナルシャ、キ・ウンセが阿吽の呼吸を発揮し、家の価値を高める魔法のようなリフォームを見せている。ナルシャが「本当に現実的だ」と紹介する生活密着型バラエティ番組「ホームデレラ」は韓国で19日午前11時50分、LifetimeチャンネルとSBS FiL、TV朝鮮にて放送がスタートしている。

「ホームデレラ」は老朽化した住宅を改装・インテリアを通じて色々な形に変え、どれほど価値が上昇するのかを探求する番組で、リフォーム前後を比較する単なるリフォームショーではなく、実際に家の価値を高める生活密着型バラエティで視聴者の注目を集めている。

ナルシャは「ホームデレラ」でキム・ソンジュ、チョン・ヒョンドン、キ・ウンセと共演している。ナルシャは「単純に家について話す番組ではなく、色々な形の家を直接リフォームすることに大きな魅力を感じました。視聴者の皆様ともリフォームについて様々な情報を共有する予定だ」と出演の感想を伝えた。続けて「私だけのインテリアのコツは低コスト、高効率です。インテリアの核心は、必ず高価な家具で飾る必要がないということです」と自身だけのインテリアのコツを公開した。

――「ホームデレラ」に出演することになった決定的なきっかけは何ですか?

「ホームデレラ」は家の話だけではなく、色々な形の家をリフォームする番組で大きな魅力を感じました。最近ではリフォームが人気で、視聴者の方々ともリフォームとコツを共有することを楽しみにしています。インテリアの専門家と一緒にすることで私もたくさん学べるような気がして楽しみです。

――普段からインテリア、リフォームや不動産に興味がありましたか?

普段から不動産に興味がある方でしたが、直接飛び込むにはかなり勉強が必要な部分が多かったです。それで自然にその中でできるインテリアとリフォームに関心を持つようになりました。

――かつて新居のモダンで高級なインテリアが話題になりました。ナルシャだけのインテリアのコツはありますか?

低コストと高効率です。「必ず高価な家具で飾る必要はない」ということがコツです。非常に高価な家具を配置しようとしたら、私の思っていたインテリアと合わなかったです。私が希望する家の雰囲気を正確に分かっていたら、手頃な値段の家具でも高級な雰囲気と十分広そうに見える家を作ることができます。

――キム・ソンジュ、チョン・ヒョンドン、キ・ウンセと共演することになりましたよね。期待していることはありますか?

お互いにそれぞれ役割が適切に配分されていて、チームワークがいいと思います。特にキ・ウンセとインテリアの好みが合うので気が合います。今は事前に言わなくても衣装まで似たようなものを着てきます。

――ナルシャさんが考える他の番組と異なる「ホームデレラ」だけの見どころは何ですか?

一般的に家を題材にする番組は多かったのですが「ホームデレラ」の魅力はリアリティ、現実性にあります。「ホームデレラ」は古い家でもリフォームを通じてどれほど価値が上がり、どういうふうに変化するのかという現実的なところに焦点を当てています。他の番組より現実的な部分を扱うことが一番大きな魅力です。

――「ホームデレラ」の撮影中、記憶に残っているエピソードはありますか?

撮影中、90年以上が経った住宅を撮影したことがあります。ソウルの真ん中に90年になった家があることに驚きました。文化財ではなく、よく見られるビルの森の中に古い邸宅があるという点が興味深かったです。

――最後に視聴者の皆様に一言お願いします。

最近ではSNSで家を飾るアカウントがあるほど多くの方がインテリアとリフォームに興味を持っています。「ホームデレラ」と共にインテリアのコツはもちろん、なかなか接することのできない情報が気軽に得られると思います。これからもたくさん応援の応援をお願いします。そして「ホームデレラ」もたくさん見てください。

記者 : キム・ミョンミ