チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、新ドラマ「賢い医師生活」予告編第2弾を公開…胸に迫る感動の物語

OSEN |

写真=tvN
3月12日午後9時に韓国で放送がスタートするtvN2020木曜スペシャル「賢い医師生活」が俳優らの繊細な感情表現が悲しい余韻を残す予告編第2弾を公開した。

「賢い医師生活」は、誰かは生まれて、誰かは人生を終える人生の縮小版と呼ばれる病院で、平凡なようにみえて特別な日々を生きていく人たちと、眼差しを見るだけでもお互いの気持が分かる20年来の親友たちのケミストリーを描いたドラマだ。

「賢い医師生活」はこれまで多数の作品でブームを巻き起こしたシン・ウォンホ監督とイ・ウジョン脚本家の新しい作品であるだけでなく、韓国を代表する俳優チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドが発揮する相乗効果に期待が高まっている。視聴者の期待を裏付けるかのように、映像が公開される度に大反響を呼び、レジェンドドラマの誕生を予告している。

高い関心の中で公開された15秒と30秒の予告編第2弾は、先立って公開された予告編と全く異なる雰囲気でドラマへの好奇心を刺激する。予告編第1弾が医学部同期5人のリアルなケミ(ケミストリー、相手との相性)と20年来の知人が披露する愉快なエネルギーを伝えたことに対し、今回公開された予告編第2弾は、生死の岐路に立っている医師らがそれぞれの位置で最善を尽くす姿を通じて感動を与える。

15秒の予告編は「緊張しろ。この仕事は大変だけど、すぐに慣れる。ところで慣れるべきことは他にあるだろう。僕たちの仕事はそうなってはいけないだろう」と淡々としているが、響きを与えるソンファ(チョン・ミド)のナレーションから始まり、ドラマへの没入感を高める。患者を助けるため切羽詰まった状況で、時には一緒に悲しむ平凡だが、特別な瞬間が共感を呼ぶ。ここにすでに劇中人物に完全に没入した俳優の繊細な感情演技は、短い映像だけで最高の没入感を与える。特に「今日も大切な命をきっと救いましょう」というチョ・ジョンソクの低い声は視聴者の心に響き、濃い余韻を残す。

一緒に公開された30秒の予告編も生と死という一番ドラマチックな瞬間にある「賢い」医者らの喜怒哀楽はもちろん、奮闘する姿を緊迫感あふれるシーンで描き、作品への期待を高める。韓国を代表する俳優キム・ヘスク、キム・ガプスをはじめ、チョン・ムンソン、シン・ヒョンビン、キム・ジュンハン、アン・ウンジン、チョ・イヒョンなど、様々な作品を通じて存在感と個性を披露してきた演技派俳優らが大勢出演し、ドラマをより豊かにする予定だ。

tvN2020木曜スペシャル「賢い医師生活」は3月12日に放送がスタートし、毎週木曜日午後9時に放送される。



記者 : キム・ウネ