“性接待疑惑で波紋”BIGBANGのV.I、騒動めぐりYGに謝罪…出頭の意思も明かす

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
クラブ・バーニングサンに関する各種議論の中心に立っているBIGBANGのV.Iが、警察調査に積極的に取り組むという意思を明かした。

本日(27日)、YG ENTERTAINMENTは「V.Iは自分によって提議されてきた不祥事とニュースについて、再び申し訳ないという意見を伝えてきた。一日でも早く該当捜査機関に出頭し、精密麻薬検査および本人に関するすべての疑惑について、警察捜査に積極的に協力する」と、V.Iの立場を明かした。

続いて「所属事務所もV.Iの意見に同意しており、YGの法務チームは、該当捜査機関である広域捜査隊に連絡を取り、V.Iの速やかな任意出頭の意志と、積極的に調査に取り組みたいという意見を伝達する予定だ」と説明した。

また「少しでも問題があれば、それに伴う法的処罰を甘んじて受けるべきだ」「反対に、虚偽事実であることが明かされた場合、告訴・告発によるすべての法的対応を準備していく」と立場を明確に明かした。

バーニングサンは現在、麻薬流通および投薬、警察癒着、セクハラ・性暴行など、様々な問題が提議された状態だ。

BIGBANGのV.I、性接待指示の疑惑が浮上…YGが否定も警察が調査へ

BIGBANGのV.I、ファンの前で…一連の“クラブ騒動”に自ら謝罪「恥ずかしく、後悔している」

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

昨夜、事務所に伝達されたV.Iのコメントを伝えます。

V.Iはこの1ヶ月間、自分によって提議されてきた不祥事とニュースについて、再び申し訳ないという意見を伝えてきました。
微力ながら、一日でも早く該当捜査機関に出頭し、精密麻薬検査および本人に関するすべての疑惑について、警察捜査に積極的に協力したいという意見を伝えてきました。

所属事務所もV.Iの意見に同意しており、YGの法務チームは該当捜査機関である広域捜査隊に連絡を取り、V.Iの速やかな任意出頭の意志と、積極的に調査に取り組みたいという意見を公式的に伝達する予定です。

徹底的な警察調査を通して、分別のない噂の真相が一日でも早く糾明されることを願い、少しでも問題があれば、それに伴う法的処罰を甘んじて受けるべきです。

反対に、虚偽事実であることが明かされた場合、公式警察捜査要請はもちろん、告訴・告発によるすべての法的対応を準備していきます。

記者 : シン・ナラ