BIGBANGのV.I、ファンの前で…一連の“クラブ騒動”に自ら謝罪「恥ずかしく、後悔している」

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
渦中のクラブ・バーニングサン騒動で注目を浴びているBIGBANGのV.Iが、自身のコンサートでファンに謝罪した。

16日午後、V.Iのソロコンサートツアー「SEUNGRI 1st SOLO TOUR [THE GREAT SEUNGRI] FINAL IN SEOUL」がソウルオリンピック公園内のSKオリンピックハンドボール競技場で開催された。最近の一連のクラブ・バーニングサン騒動でV.Iへの世論は厳しいものだった。

しかしV.Iはファンとの約束を守るために予定通りにコンサートのステージに立った。V.Iは最近、クラブ・バーニングサンのPRを担当する社内取締役を辞任した。このため、事件に直接介入していないと主張している。

この日、ステージでV.Iは「こんにちは。V.Iです。多くの方々が来てくださいました。公演が始まる前に、最近の事件に対して申し上げます。そうでなければ、気軽に観ていただけないと思います」と公演に先立ってファンに謝罪を伝えた。

V.Iは「僕を大切に思ってくれている方々に申し訳ないです。ご心配かけてごめんなさい。芸能人として、言葉一つの重要性に気づきました。最初議論が起きた時、責任感のある態度を取ることができなくて申し訳ございませんでした。恥ずかしいです。後悔しています。僕の落ち度だと思います。芸能人として慎重に活動することができなくてごめんなさい」と伝えた。

また「僕が自慢しました。そして軽率でした。昨年ファンを楽しませるために色々やりましたが、こんなことになって面目ありません。僕に対する叱咤や非難は深く受け入れます。反省して、二度とこのようなことがないようにします」と謝罪した。

またV.Iはこの日、公演に対する愛情も示した。

V.Iは「実は僕、たくさん準備しました。公演だけは楽しんでください。本当に申し訳ございませんでした。しっかりやります」と頭を下げた。

その後、V.Iは予定通りに公演を活発にリードした。

V.Iは16日のコンサートに続き、本日(17日)もう一度ソウル公演を開催する。そして3月まで海外ツアーを続ける予定だ。

BIGBANGのV.I、クラブに続き「アオリラーメン」の取締役も辞任

BIGBANGのV.Iに謝罪…クラブ・バーニングサン代表「私のせいで非難され心が痛い」

BIGBANGのV.I、沈黙破り“クラブ騒動”を自ら釈明「悪夢のような時間…僕は経営者ではない」(全文)

記者 : キム・イェナ