元BIGBANGのV․I、海外のイベントでG-DRAGONに言及「いつかここに連れてくる」

Newsen |

写真=Newsen DB
元BIGBANGのV.I(スンリ)が、脱退後もG-DRAGON(クォン・ジヨン)との変わらない友情をアピールした。

V.Iは1月22日、カンボジアで開かれたイベントに出席した。彼はこの日、英語で「いつかG-DRAGONをここに連れてくる」と叫び、ファンの歓声を浴びた。

その後、彼はG-DRAGONとSOLが2014年に発売したユニット曲「GOOD BOY」を熱唱した。

V.Iは2006年、BIGBANGのメンバーとしてデビュー。G-DRAGON、SOL、T.O.P、D-LITEと一緒に活躍したが、2018年末に社内取締役として在職していたクラブ「バーニングサン」をめぐる様々な疑惑により、2019年3月にBIGBANGから脱退した。

V.Iは2020年1月、性売買、性売買斡旋、性暴力処罰法、特定経済犯罪加重処罰等に関する法律(横領)、業務上横領、食品衛生法、常習賭博、外国為替取引法違反など計8つの容疑で起訴された。

さらに軍事裁判を受ける過程で、特殊暴行教唆の疑惑まで追加され、2021年8月の第1審判決で1年6ヶ月の実刑を宣告された。控訴したが、昨年5月に最高裁判所から9つの容疑に対して、有罪判決を受けた。

彼は、クラブ・バーニングサンの疑惑に対する裁判が始まる前の2020年3月に入隊。その後、軍事裁判を受け、最高裁の有罪判決後に戦時労働役(現役または補充役の服務はできないが、戦時労働召集による軍事支援業務は行うことができると決定された人)に編入。1年6ヶ月の刑期を終えて、昨年2月11日に刑務所から出所した。

・元BIGBANGのV․I、タイでの近況をキャッチ…友人と誕生日パーティー

・元BIGBANGのV․I、二股疑惑をDispatchが報道…女性2人のSNS相互フォローで発覚

記者 : ファン・ヘジン