本日カムバック!iKONのB.I、作曲を担当した新曲「I'M OK」に言及“インスピレーションを得たのは…”

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
ボーイズグループiKONがリパッケージアルバムをリリースして、新年にも精力的な活動を予告する。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは本日(7日)、公式ブログを通じてiKONのリパッケージアルバムのリリースD-DAYポスターを公開した。車が爆発して炎に包まれている強烈なイメージのポスターは、視線をひきつけた。

iKONのリパッケージアルバム「THE NEW KIDS」は、この日午後6時に音源配信配信サイトを通じて公開される。

「NEW KIDS」シリーズの仕上げとなる今回のリパッケージアルバムは、「NEW KIDS:BEGIN」と2ndフルアルバム「RETURN」に続き、「NEW KIDS:CONTINUE」「NEW KIDS:THE FINAL」を通じてファンに愛された曲を含めて、タイトル曲「I'M OK」が収録されて合計23曲で満たされた。

「I'M OK」は、映画のセリフの独白のような歌詞と感性を刺激するマイナースケールのポップ曲である。メンバーのB.Iと共にFuture Bounceが作曲し、B.IとBOBBYとキム・ジョンウォン作家が作詞に参加した。

B.I が作曲家として「I'M OK」に関連して、「辛い時に『大丈夫?』と聞かれると、さらに辛くなって、泣きたい時に『泣くな』と言われると、より泣きたくなる人の心からインスピレーションを得ました」と説明した。

作詞に力を注いだBOBBYは、「簡単なメロディが強みです。誰もが一度はしたことのあるような内容の歌詞で、多くの共感を得ることができると思います」と伝えた。

「I'M OK」はリパッケージアルバム発売前の昨日(6日)、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)にて開かれたアンコールコンサートで初公開されて、熱い反応を呼び起こした。

会場を埋め尽くしたファンたちは、「I'M OK」のミュージックビデオが映し出されると、熱烈な歓声でiKONの2019年最初の新曲を歓迎した。

記者 : イ・スンロク