iKON、3rdミニアルバム「i DECIDE.」のポスター公開…タイトル曲はB.Iが作詞・作曲に参加した「Dive」

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKON(アイコン)が元メンバーのB.Iが作曲した新曲「Dive」でカムバックする。

30日午前、iKONの所属事務所YG ENTERTAINMENTはiKONの3rdミニアルバム「i DECIDE.」のタイトル曲名とクレジットが収められたポスターを公開した。

ポスターにはiKONを象徴する赤色に染まった空を背景に、橋の上を力強く走るiKONのメンバーの姿がある。レッドとブラックのはっきりとした対比の中のシルエットだけでも強烈な印象を与え、躍動感に満ちている。

タイトル曲「Dive」は、iKONの元メンバーB.Iが作詞・作曲に参加した。Seungが作詞し、Diggyとカン・ウクジンが共同で作曲に参加した。繰り返されるカントリー風のギターリフと豊かなサウンドが印象的で、タイトルのように強烈なインパクトが感じられるヒップホップダンスジャンルの楽曲だ。愛する人のためならどんなことでもできるという勇気を歌詞で表現した。

iKONが6人組で初めて披露する3rdミニアルバム「i DECIDE.」には、「NEW KIDS」シリーズを経て成長したiKONが自我を探し、自ら決定して前へ進むという抱負と音楽的な世界観が収められた。2月6日の午後6時に音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チョ・ヘリョン