iKONの契約終了うけ…元メンバーB․Iの今後に事務所がコメント「ソロ歌手として活動を継続」

TVREPORT |

写真=B.I Instagram
iKONがYG ENTERTAINMENTとの契約終了を発表した中、元メンバーのB.Iにも注目が集まった。

B.Iの所属事務所はこの日、TVレポートの取材に対し「(iKONの活動とB.Iは)全く関係がない」とし、彼は今後もソロ活動を続けていくと明かした。

YG ENTERTAINMENTは本日(30日)、2015年から一緒に働いてきたiKONとの契約が満了し、専属契約を終了すると発表した。

iKONはサバイバル番組「MIX & MATCH」を通じて2015年にデビューした。「My Type」に続き「LOVE SCENARIO」などをヒットさせ、グループは2019年、B.Iの脱退により6人組に再編成された。

B.Iはフルアルバム「WATERFALL」「COSMOS」、グローバルEP「Love or Loved(L.O.L)」などを発表し、ソロ歌手として精力的に活動している。

・iKON、デビュー7年でYGとの契約が終了「今後の活動を応援する」

・iKON、ツアーファイナル大阪城ホール公演の模様を収録したLIVE DVD&Blu-rayを2023年3月8日にリリース

写真=YG ENTERTAINMENT

記者 : ソン・ミンジュ