楽童ミュージシャン イ・スヒョン、CMソングにも参加…ビューティーアプリの広告モデルに抜擢

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
楽童ミュージシャンのイ・スヒョンがビューティーレビュー・プラットフォームの広告モデルに電撃抜擢された。

イ・スヒョンはビューティーレビュー・プラットフォームGLOWPICKの広告モデルとして抜擢され、ホットなビューティースターとして活動する予定だ。GLOWPICKは韓国最大規模である8万件以上のビューティー製品データベースと270万件以上の消費者レビューをベースにしたモバイルビューティーアプリだ。

特に、イ・スヒョンはCMソングである「サヨマヨソング」の制作に参加し、音楽的な才能をアピールした。9日公開のテレビCM映像を通じて、歌詞に合わせてCMソングを披露した。歌詞には消費者たちが日常の中で頻繁に経験する化粧品に対する悩みをGLOWPICKを通じて解決することができるというメッセージを込めた。

GLOWPICK側は「楽童ミュージシャンのイ・スヒョンが1番強みを持つビューティーと音楽をCMを通じて同時に披露できると思う。イ・スヒョンの親しみやすい魅力がビューティーブランドのメッセージをちゃんと伝えられるものと期待している」と明かした。

楽童ミュージシャンのメインボーカルとして活動し、素晴らしい音楽性を認められたイ・スヒョンは、最近音楽活動だけではなく、ビューティーに対するさまざまな知識をアピールしている。89万人の登録者を保有しているビューティー・クリエイター“モチピチ”として活動し、多方面で素晴らしい才能をアピールしている。

イ・スヒョンはビューティー番組「My Mad Beauty Diary」でもMCを務め、ハツラツとした魅力のメイクノウハウを伝えた。キュートなルックスのイ・スヒョンは、音楽活動のほかにも並外れた感覚でビューティーアイコンとして多方面で活動している。

記者 : ソン・ミギョン