MBLAQ ジオ、デビュー9周年を記念「ありがとう…ファンに感謝します」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MBLAQのメンバー兼インターネット放送でBJ(Broadcasting Jockey:放送司会者)として活躍しているジオが、MBLAQのデビュー9周年を記念した。

ジオは本日(15日)、自身のInstagramに「MBLAQの9周年、ありがとうございます。Thank you for the 9th anniversary。A +(ファンクラブ名)」という書き込みとともに、MBLAQのロゴとファンクラブのロゴの写真をアップロードした。恋人のチェ・イェスルも「おめでとうございます♥」と反応し、愛情を表現した。

MBLAQは、2009年にシングル「JUST BLAQ」でデビューした。当時、歌手RAIN(ピ)がプロデュースして大きな話題となったMBLAQは、中毒性のあるタイトル曲「Oh Yeah」で人気を集めた。

その後、俳優活動に集中していたMBLAQメンバーのイ・ジュンは、2014年にグループを脱退して俳優に転向した。チョンドゥンもグループを脱退した後、2015年にMISTIQエンターテインメントに移籍してソロアルバムを発売したが、昨年9月に彼は独立レーベル「Lighthouse」を設立し、独自の活動に乗り出した。

これによりMBLAQは、スンホ、ジオ、ミルの3人体制で活動している。

記者 : イ・イェウン