iKONのBOBBY、ソロ新曲「RUNAWAY」予告ポスター2種を公開…優秀&苦悩が調和したイメージに“視線集中”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYがデビュー後初めてのソロアルバム発売を1週間後に控えて、2番目のタイトル曲名「RUNAWAY」を公開した。

YG ENTERTAINMENTは本日(9/7) 午前、公式ブログを通じてBOBBYのソロアルバムの2ndタイトル曲「RUNAWAY」の予告ポスター2種類を公開した。

BOBBYの優秀に包まれた表情、苦悩する姿が絶妙に調和したポスターだ。曇った空の下で広々とした海の背景が印象的だ。

「RUNAWAY」はBOBBYが作詞・作曲した楽曲だ。若者なら誰もが一度は夢見たはずの“逸脱”を題材にしており、BOBBY自身の人生に対する真剣な考察や悩みが詰め込まれている。

シンプルなコード展開と清涼感あふれるギタートーンの爽快な音響が引き立つ。BOBBYが今まで披露してきた強いヒップホップ曲とは違う雰囲気を試みた。

「RUNAWAY」はBOBBYのほかにもBIGBANG、2NE1など、YGのさまざまなヒット曲を誕生させた有名プロデューサーCHOICE37が、共同作曲と編曲に参加した。BOBBYとCHOICE37は、iKONのヒット曲「WHAT YOU DOING」、WINNERのソン・ミノ&iKONのBOBBYによるユニットMOBBの「早く電話して(HIT ME)」「FULL HOUSE」などでタッグを組んでおり、2人の相乗効果にも関心が高まっている。

BOBBYは先日(5日)、今回のソロアルバムのメインタイトル曲「愛してる(I Love You)」の予告ポスターを公開し、音楽的な変身を予告した。今回のソロアルバムを通じてBOBBYの多様で新しい世界を垣間見ることができる。

BOBBYの今回のソロプロジェクトは、YG所属のグループとしてはBIGBANG以来初めてのことで期待を集めており、14日午後6時に公開される。

記者 : チェ・ナヨン