LADIES' CODEリセさん、悲しい事故から本日三回忌…哀悼の声続く

TVREPORT |

晴れやかな微笑みが美しい彼女だった。

LADIES' CODEのメンバーだったリセさんが亡くなってから3年が経ったが、ファンは変わらず彼女を忘れていない。

リセさんは、2014年9月7日に交通事故で亡くなった。9月3日の深夜に活動を終えてソウルに向かう途中に交通事故に逢い、リセさんは頭部に大怪我を負った。長時間にわたる手術を受けるも意識を回復することなく死亡。同じメンバーのウンビさんは、事故当時に死亡し、人々を悲しませた。

2009年ミスコリア選抜大会の日本人出身だったリセさんは、2010年MBC「スターオーディション-偉大な誕生」シーズン1で一躍有名に。かわいいルックスと誠実な態度で好感を得た。2012年にはMBC「私たち結婚しました」シーズン3にも出演した。

2013年3月にLADIES' CODEのメンバーとしてデビューしたリセさんは「悪い女」「HATE YOU」「SO WONDERFUL」「Beautiful」などのヒット曲を発表し、大きく愛された。ウンビさんとリセさんが亡くなった後「I'm fine thank you」が追悼曲として注目を集めた。

LADIES' CODEは現在アシュリー、ソジョン、ジュニの3人で活動している。

昏睡状態続いたLADIES' CODE リセさん、本日死去…享年23歳

LADIES' CODE リセさん、事故発生から亡くなるまでの切ない105時間

記者 : キム・ジヒョン