LADIES' CODE リセさん、交通事故から5年…永遠に忘れない美しい花

OSEN |

写真=OSEN DB
LADIES' CODEのリセさんが交通事故で世を去ってから5年が経った。

LADIES' CODEのメンバーたちは、2014年9月3日の午前1時23分ごろ、ソウルに移動しているところ龍仁(ヨンイン)市器興区彦南洞、嶺東(ヨンドン)高速道路の新葛分岐点付近(仁川方向43キロ地点)で交通事故に遭った。彼女たちが乗った車は道路の上を走っていたが、雨の中でタイヤが外れ、車が数回回転した後、ガードレールに衝突した。

この事故で、メンバーウンビさんが同日に亡くなり、意識不明だったリセさんまでも4日後の9月7日午前10時10分ごろ、この世を去った。9時間を超える大きな手術を受けて最後まで死闘を続けたが、意識は回復しなかった。当時、彼女は23歳。

リセさんは、在日韓国人4世で2010年MBC「スターオーディション-偉大な誕生」を通じて韓国のファンたちに会った。ミスコリア選抜大会で日本代表(真:1位)という履歴はさらに魅力的に感じ、可愛い外貌と上品な容姿、きれいな声で大きな愛を受けた。

しかし、残念な交通事故が23歳、まだ咲ききっていない美しい花をあの世に連れて行った。当時用意された殯所には、デビッド・オ、ノ・ジフン、イ・テグォン、ソン・ジンヨン、イ・ウンミ、キム・ファンヒ、パク・ウォンミ、パク・ジヨン、ペク・セウン、チョン・ヒジュ、ユ・ソルア、チョ・ヒョンウ、ヤン・ジョンモなど、「スターオーディション-偉大な誕生」同僚の涙でいっぱいだった。

彼らの他に、KARA出身ギュリ&ハラ&スンヨン、ヨンジ、Boys Republicのミンスとソヌ、B1A4のジニョン&シヌゥ、KangNam、WASSUP出身ナリ、ユ・ジェソク、キム・ジェドン、シム・ジホ、チョン・ジェウン、イ・ジフン、ジュ・ウンヨン、ソ・イアン、キム・ナリ、ソン・ダウン、キム・ムンジョン、ソイなどがとても早く世を去った故人を追悼しながら、止めどなく涙を流した。

それから5年が過ぎた。しかし、依然として多くの人々がリセさんを記憶し、追悼し、今も悲しんでいる。あの世では、痛くなく元気に笑えることをファンたちが願っている。

記者 : パク・ソヨン