LADIES' CODE リセさん、突然の訃報から7年…今も恋しい輝く笑顔

Newsen |

写真=Newsen DB
LADIES' CODEの日本人メンバーとして活動したリセさんが、この世を去って7年となった。

故人は2014年9月3日、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市永東(ヨンドン)高速道路で交通事故に遭った。当時、大きな怪我を負ったリセさんは、事故直後に病院に運ばれて治療を受けたが、事故発生の4日後の7日に亡くなった。

この車両には、LADIES' CODEのメンバーたちも乗っており、ウンビさんは事故当日の3日に亡くなった。当時の事故はウンビさんに続き、リセさんまで死に至らしめ、人々に大きな衝撃を与えた。

在日韓国人出身であるリセさんは2009年「第53回ミスコリア選抜大会」で海外同胞賞を受賞し、翌年MBC「スターオーディション-偉大な誕生」で最終12人に抜擢され、顔を知らせた。その後、2013年にLADIES' CODEとしてデビューした。

ウンビさんとリセさんの死去後、活動をしばらく中断していたLADIES' CODEは2016年に3人組で活動。メンバーのソジョンは、今年2月に韓国で放送が終了したJTBC「シングアゲイン」でTOP4に上がり、人気を博している。

・LADIES' CODE リセさん、早すぎる別れから6年…永遠に輝く星

・LADIES' CODE リセさん、交通事故から5年…永遠に忘れない美しい花

記者 : パク・スイン