LADIES' CODE リセさん、突然の別れから本日(9/7)で8年…23歳の若さで死去

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
LADIES' CODEの日本人メンバーとして活動したリセさんが亡くなって8年を迎えた。

リセさんは2014年9月3日、メンバーたちと一緒に車に乗って移動していた際に京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市器興(キフン)区彦南洞(オンナムドン)付近の嶺東(ヨンドン)高速道路で交通事故に遭った。

メンバーたちが乗っていた車は走行中に雨道でスリップし、ガードレールに衝突。この事故でメンバーのウンビさんが同日亡くなり、頭に大きな怪我を負ったリセさんは水原(スウォン)亜洲(アジュ)大学病院にて手術を受けた。その後、集中治療室で治療を受けたが、事故発生から4日後の9月7日にこの世を去った。享年23歳だった。

在日韓国人である彼女は、2009年に「第53回ミスコリア選抜大会」で海外同胞賞を受賞し、翌年MBC「スターオーディション-偉大な誕生」で最後の12人に選ばれ、顔を知らせた。

・LADIES' CODE リセさん、突然の訃報から7年…今も恋しい輝く笑顔

・LADIES' CODE リセさん、早すぎる別れから6年…永遠に輝く星

記者 : ミョン・ヒスク