ラッパーIRON「大麻なんか吸って…」心境告白&カムバックを宣言(全文)

TVREPORT |

写真=IRON SNS
ラッパーのIRONがフルアルバムでのカムバックを宣言した。

Mnet「SHOW ME THE MONEY 3」出身のラッパーIRONが5日、自身のSNSに心境を告白した。同時にカムバックの予告イメージを掲載し、1stフルアルバムの発売を知らせた。

昨年、大麻吸引の容疑で在宅起訴されたIRONはその後、活動自粛の期間を過ごしていた。6月にシングルを発売したIRONは楽曲の仕上げに集中し、フルアルバムを完成させた。

IRONは自ら大麻吸引の事実を認め自責した。それでも信じて待ってくれたファンに感謝の挨拶を伝えた。今後は音楽を通じて、その心に応えるという意思を見せた。

9日0時に発売されるIRONの1stフルアルバム「ROCKBOTTOM」には、以前公開した曲「SYSTEM」も収録される。IRONは今回のアルバムを所属クルーのRock Bottomのメンバーたちと一緒に仕上げた。

以下はIRONが心境を語った全文である。

こんにちは、IRONです。お元気でしたか…? 今まで待っていてくれて本当にありがとうございます…

本当に、ファンのみなさんにはいつも申し訳ないという気持ちだけです…点を付けるのもふざけているようですみません。

アマチュアの時に「SHOW ME THE MONEY」に出て、少し人気を得て1曲だけ出して1年間何もニュースが聞こえないと思ったら、大麻なんか吸って…また「SYSTEM」という曲を1曲だけ出して何の話も聞こえなくなり…

ファンのみなさんに先に言って先に許しを求めたかったのですが、窮屈な言い訳より音楽で応えたかったのです。許してください。

放送後に得た認知度、そして私もお金を稼ぐために化粧をして着たくない洋服、ヘアスタイルをして無理やり嘘の笑顔を作って良い人のふりをしていました。

そして予定されていたかのように迫ってきた試練は、誰のせいでもなく私自身が作った過ちでしたので、潔く受け止めようと思いました。それから世の中とは断絶して生きてきました。

そして、私が見せることができるのはただ音楽であるという思いで、継続して歌詞を書き、ラップを繰り返しました。

音を出す方法から、私が初めてラップを好きになった頃に戻って、私自身を最初から磨く時間を過ごしていると、いつの間にか1年を越える時間が過ぎ、ようやく私の1stアルバムを出すことができるようになりました。

長い間、みなさんの応援のおかげで初心を取り戻し、ここまで来ることができたので、今後は私の音楽で、また私の人生で、その愛に応えていきます。愚か者を好きになってくれてありがとうございます。

2016年9月6日 チョン・ホンチョル 拝 #IRON #ROCKBOTTOM

記者 : キム・イェナ