IRONさん、本日(1/25)2度目の命日…ラッパーとして注目も議論の中で急逝

OSEN |

写真=Polarisエンターテインメント
ラッパーIRONさんの突然の訃報から2年が経った。

故人は2021年1月25日、ソウル中(チュン)区にあるマンションの花壇に血を流して倒れているのを警備員に発見され、その後病院に運ばれたが、死亡が確認された。享年29歳。

現場で遺書は見つからなかったが、警察は他殺の可能性がないと判断して捜査を終結した。死因が明確であり、遺族も望まなかったため、司法解剖は行われなかった。

IRONさんは、2014年に韓国で放送されたMnet「SHOW ME THE MONEY 3」で準優勝し、存在感を見せつけた。2015年にデビューシングル「blu」で本格的な音楽活動を始め、Mnet「UNPRETTY RAP STAR」にも出演し、2016年にはフルアルバム「ROCK BOTTOM」をリリースした。

しかし、2016年に大麻吸引の容疑(麻薬類管理に関する法違反)で懲役8ヶ月・執行猶予2年、社会奉仕80時間を宣告された。2018年には恋人を暴行した容疑で起訴され、控訴審を経て同年11月に懲役8ヶ月・執行猶予2年、社会奉仕80時間の宣告を受けた。

他にも、自身から音楽を学んでいた未成年者を野球バットで数十回殴った疑い(特殊暴行の疑い)で逮捕されたが、IRONさんの突然の死去により、事件は終結した。

・ラッパーIRONさん、本日(1/28)出棺…過去にBig Hitで練習生生活も

・ラッパーIRON、本日死去…マンションの警備員が倒れているところを発見

記者 : チャン・ウヨン