VIXX ラビ「恋愛スタイル?相手になるべく合わせてあげるスタイルだ」

MYDAILY |

写真=bnt
グループVIXX ラビのグラビアが公開された。

ラビは最近「bnt」と行ったグラビア及びインタビューで、悩みの多い23歳の若者の姿を披露した。また音楽に関する話が出ると、明確で断固たる態度を見せた。

ラビのグラビアは計4つのコンセプトで行われた。最初のコンセプトは、夢幻的な雰囲気が漂うコンセプトで、少しウィットが加えられた衣装を通じて軽い姿を披露した。2番目のコンセプトは純粋で利己的な少年の姿をありのまま披露した。

3番目のコンセプトは最もシンプルな感じで、オールブラックの衣装を着てモダンでラフな感じをアピールした。最後のコンセプトでは、強烈なレッドカラーの衣装でユニークな魅力をアピールした。

グラビア撮影を終えて、続けて行われたインタビューでラビは「初めてひとりで撮ったグラビアだから楽しくて面白かった。LRユニット当時には、たくさん撮影したが、ひとりで撮影するのは初めてだ」と語った。

彼は暇な時には何をするのかという質問に「休むのが大嫌いで、暇な時間ができても作業をする」と答えた。海外スケジュールが多いため、空港写真に慣れた彼に空港ファッションに最も気を使うメンバーについて聞くと、エンだと答えながら「気を使わずラフな衣装にポイントを使うのが好きで、悩んでいるようだ」と伝えた。

また出国写真で見られる硬い表情に対しても。「空港だから安全に気を使う。そのため、空港ではファンたちとのコミュニケーションを減らそうとしている」と伝えた。

親友であるEXO カイとSHINee テミンに対しては「カイとは、よくスケジュールが重なったことがきっかけで親しくなり、カイとテミンが親友だったから、すぐ皆で親しくなった」と説明した。

ガールズグループMelody Dayとの作業に対して「直接会って作業したことはないが、新しいジャンルの曲を聞かせてあげることができるだろうという考えで楽しく作業に臨んだ」と明かした。」と明かした。臨んだ

続いて「ラッパーとプロデューサーとして感覚的な、カニエ・ウェストがロールモデルだ。クリス・ブラウンというアーティストが好きで歌手活動を始めたが、成長しながら夢が変わり、ディテールな部分が加えられ、カニエ・ウェストをロールモデルとして決めた」と話した。

ラビという芸名に対しては「誘惑する、魅了されるという意味のフランス語だ。多くの方々が僕の音楽とステージに魅了されることを願うという気持ちで自ら名づけた」と告白した。

バラエティ番組に出演したくないのかという質問に、「カメラを見るとまだ緊張する。ステージは大丈夫だが、積極的に臨まなければならないバラエティのような番組は、まだ大変だ」と語った。

ソロ活動に対しても「1月4日から公開されたミックステーププロジェクトが、ソロ活動のスタートだと思ってほしい。Microdotと共に作業した音楽から、一つずつ公開する音楽で、トラックを制作する計画だ」と説明した。

ラビにとって、最も生きがいを感じた瞬間に対して聞くと「ファンたちとの思い出も大事で記憶に残るが、直接プロデュースした曲をタイトルにして、活動したLRユニットが最も記憶に残る」と伝えた。

VIXXにとって欠かせない“ホットボディ”という修飾語に対しては「活動しない時には献立と運動で着実に管理するが、活動する時には疲れて献立の管理まではできない。今回の活動には、筋肉より痩せた感じを披露したくてダイエットをした」と告白した。

「Chained Up」で、上着を脱ぐパフォーマンスに対しても「奴隷というコンセプトに合わせて、脱出するという感じを表現するパフォーマンス中、一つがチョーカーを切ったり、上着を脱ぐことだった。上着の中に着用したボディアクセサリーも表現の一つだったが、ファンたちが審議のために着用していると思っていることが多かった」と語った。

体の中で最も自信のある部分について聞くと「ボディラインが一番自信ある。体の均衡が良いため、シルエットに自信がある」と答えながら笑った。

恋愛スタイルに対しても「相手を配慮し、楽しくしてあげるスタイルだ。悪くて魅力的な男になりたいが、そのようになる方法を知らない」と答えた。

記者 : ホ・ソルヒ