“兵役逃れの疑い”VIXX ラビ、グループ脱退を事務所が公式発表「慎重な議論の末に決定」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
兵役法違反の疑いで懲役2年を求刑されたVIXXのラビがグループ脱退を明かした中、所属事務所もコメントを発表した。

11日、所属事務所のJellyfishエンターテインメントはVIXXの公式ファンコミュニティを通じて「VIXXを応援してくださるファンの皆さんに心より感謝し、メンバーであるラビのグループ脱退についてお知らせする」とコメントした。

続けて「ラビは弊社との慎重な議論の末、本日(11日)をもってグループから脱退することに決めた。VIXXを応援してくださるファンの皆さんにご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げる」と謝罪した。

これに先立って昨年12月、兵役関連の不正の疑いでブローカーが拘束された中、調査過程でラビがブローカーと接触した事実が明らかになり、議論が起きた。ラビはブローカーのク某氏と共謀し、てんかん患者であるかのように装い、兵役義務を回避した容疑で不拘束起訴された。そして、本日行われた初公判で、検察がラビに対し懲役2年を求刑した。

陳述を通じてラビは「服務延期が切実で、愚かな選択をした。長い間愛してくださった多くの方々に合わす顔がなく、申し訳ない。最後に、これによって傷を負ったてんかん患者の方々とそのご家族に心から謝罪を申し上げたい。今後もこの瞬間を忘れずに贖罪する気持ちで生きていく」と述べた。

その後、彼は自身のInstagramを通じて謝罪文を公開し「僕の過ちによって被害を受けたVIXXのメンバーに、これ以上のダメージを与えないために、グループから脱退することにした。11年という長い間、未熟な僕と一緒に活動してくれたメンバー全員に心から感謝しており、言葉で言い表せないほど申し訳ない気持ちだ」と自ら脱退を知らせた。

・“兵役逃れの疑い”VIXX ラビ、グループ脱退を宣言…インスタで謝罪文を公開

・VIXX ラビ、兵役逃れの疑いで初公判に出席…検察が懲役2年を求刑

【Jellyfishエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Jellyfishエンターテインメントです。

VIXXを応援してくださるファンの皆様に心より感謝し、メンバーであるラビのグループ脱退についてお知らせします。

ラビは弊社との慎重な議論の末、本日をもってグループから脱退することに決めました。

VIXXを応援してくださるファンの皆様にご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

記者 : カン・ダユン、写真 : ソン・イルソプ