「風の便りに聞きましたけど!?」ユ・ジュンサン、イ・ジュン&パク・ソヨンに相続財産を公開

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「風の便りに聞きましたけど!?」キャプチャー
ユ・ジュンサンがイ・ジュンに所属財産の内訳を公開した。

12日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「風の便りに聞きましたけど!?」では、ハン・ジョンホ(ユ・ジュンサン)が息子ハン・インサン(イ・ジュン)に相続財産を公開するシーンが描かれた。

この日、ハン・ジョンホはハン・インサンとハン・イジ(パク・ソヨン)を呼び出し、「あなたたちがなぜ平凡ではないのか、なぜ違うべきかを知らなければならない」と語った。彼は2人に相続される財産の内訳を公開しながら「あなたたちはこの家の相続者たちだ。特にインサン、お前だ」と警告した。

財産のリストを見たハン・イジは「いつもらえるのか」と尋ね、チェ・ヨニ(ユ・ホジョン)は「態度を見て渡す」と答えた。

また、ハン・ジョンホはハン・インサンに「気分はどうだ。お前には単純な財産ではなく、チャンスと責任と道具を渡すのだ。企業に例えると、みんなにおごって会社はつぶれること。生半可な理想主義は警戒しなさい」と忠告した。

「風の便りに聞きましたけど!?」は、帝王的権力を享受しながら富と血筋の世襲を夢見る、韓国上流層の俗物意識を風刺するブラックコメディドラマだ。

記者 : チョン・ジュンファ