SunnyHill、ガールズグループに転向…チャンヒョンはプロデューサーに専念

MYDAILY |

写真=LOENTREE
男女混合グループSunnyHillが、新しいデジタルシングル「何も言わないで」を最後に男女混合グループからガールズグループに転向する。

SunnyHillは24日、各種音楽配信サイトを通じてデジタルシングル「何も言わないで」を公開する。これは、SunnyHillで唯一の男性メンバーであったチャンヒョンが昨年10月に除隊した後発売される初のアルバムで、このアルバムは男女混合グループとしてSunnyHillの最後のアルバムになる予定である。

チャンヒョンはSunnyHillのメンバーではなく、プロデューサーとして活動する予定だ。所属事務所のLOENTREE側は「SunnyHill唯一の男性メンバーチャンヒョンは長い間悩んだ末音楽プロデューサーに転向し活動領域を広げることになった。今後チャンヒョンは歌手ではなく、プロデューサーとして音楽作業に専念し、SunnyHillのメンバーをこれからもサポートする計画だ。また、4人の女性メンバーは、ガールズグループとして新たに飛躍できるよう準備しているので、たくさん期待してほしい」と話した。

すでにチャンヒョンは2011年6月発売されたアルバム「Midnight Circus」で共同プロデュースを引き受け実力が認められており、今回の新曲「何も言わないで」を通じて再びプロデューサーとしての音楽的力量を披露した。

新曲「何も言わないで」は、チャンヒョンがKZと共同作曲、作詞、編曲した曲で、クラシックな技法とヒップホップのリズムが調和したハイブリットバラードナンバーだ。また、愛する人との別れや、物あるいは特定の瞬間と離れることなど、すべての別れを経験した辛い気持ちを代弁している。

新たな変化を図ったガールズグループSunnyHillは、新曲「何も言わないで」の予告映像を22日正午12時に公開する。

記者 : チェ・ジイェ