ユン・ウネからチョン・ジソまで、WSG WANNABEの最終合格者12人を公開!競演に挑戦した理由は(動画あり)

OSEN |

写真=「遊ぶなら何する?」 放送画面キャプチャー
ユン・ウネからチョン・ジソまでWSG WANNABEのメンバーたちの正体がベールを脱いだ。

韓国で28日の午後に放送されたMBCのバラエティ「遊ぶなら何する?」では、WSG WANNABEの最終合格者の正体が公開された。

まず、グループ別競演最後のハルミボン組の競演が描かれた。まず個人曲ミッションで“アン・ハサウェイ”は、2NE1の「Lonely」を選び、魅力的な低音をアピール。“ソフィー・マルソー”は、Brown Eyed Soulのナオルの「風の記憶」を歌って爆発的な歌唱力を披露した。キム・アジュンの「Maria」を歌った“キム・ソヒョン”は、清涼な高音で魅了し、“ユン・ヨジョン”は、S.E.S.の「Just A Feeling」で爽やかな歌声を披露した。

最後に、ハルミボン組の4人の参加者たちはBIGMAMAの「Break Away」を歌いながら、美しいハーモニーをアピールした。4人のボーカルに審査委員たちは感嘆を惜しまず、その結果ハルミボン組は全員合格した。これに伴い、WSG WANNABEの12人の最終メンバーが決定した。

3社の代表らと12人の合格者が一堂に会する日、アンテナにはLOVELYZのイ・ミジュが合流し、所属事務所別に2人の代表が参加することになった。代表らと会った12人のメンバーは、1人ずつ自分の正体を公開した。まず、“チョン・ジヒョン”の正体は歌手のNAVIだった。NAVIは「久しぶりに地上波に出た」とし、喜びを伝えた。

“ソン・イェジン”の正体は、Urban Zakapaのチョ・ヒョナで、隠していた魅力を披露し笑いを誘った。“ソン・ヘギョ”の正体は歌手のSOLEだった。“キム・ソヒョン”はSunnyHillのコタで、“キム・ゴウン”は喜劇人のオム・ジユンだった。“イ・ソンギョン”はSee Yaのイ・ボラムで、久しぶりに見るイ・ボラムの顔に多くの人が泣きそうになった。

特に“アン・ハサウェイ”が仮面を脱ぐと、皆が驚いて喜んだ。その正体はユン・ウネだった。ユン・ウネは「私は歌手出身の女優だというレッテルがある。歌手として恥ずかしい時期があった。準備する時間もなく、演技する時も、大声を上げるシーンの後には声が出なかった。ずっと良いコンディションでいられるように気をつけている。今になって、歌が上手くなっているのに機会がなかった。私がもう少し努力すれば、楽しくできるのではないかと思った」とWSG WANNABEに挑戦した理由を明かした。

続いて、参加者たちは引き続き顔を公開した。“ソフィー・マルソー”は歌手のHYNNで、“キム・テリ”はLABOUMのソヨンだった。“ナ・ムニ”の正体がパク・ジンジュであることが明らかになると、各所属事務所の代表たちは驚き、言葉を発することができなかった。“ユン・ヨジョン”は歌手のクォン・ジナだった。

特に、皆を驚かせた参加者は“エマ・ストーン”だった。彼女の正体は、映画「パラサイト 半地下の家族」に出演した女優のチョン・ジソだった。イ・ボラムのファンだと明かしたチョン・ジソは、彼女を抱き締めて、見る人を感動させた。

・ユン・ウネ「コーヒープリンス」で見せたコン・ユとの伝説のキスシーンに言及“すごく大胆な役だった”

・チョン・ジソ、新ドラマ「カーテンコール」に出演決定…超エリートのキャラクターに変身



記者 : チ・ミンギョン