イ・サンヨプ&チェ・ユニョン&ク・ウネ、MBC秋夕特集ドラマに出演!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MBCが秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる祭日)特集ドラマ「世界で最も偉大なこと」(脚本:カンハ・ジウン、演出:イ・ウンギュ)を放送する。

「世界で最も偉大なこと」はラブコメジャンルの単幕劇で、シングルマザーと養子の物語を密度のあるタッチで描く。「すべての命を大切にし、私たちが育てて繁栄の時を迎えよう」というメッセージを盛り込む予定である。

昨年特集ドラマ「愚かなソンピョン」を通じていじめ問題を描いて好評を得たイ・ウンギュPが演出を務めた。またイ・サンヨプ、チェ・ユニョン、チョン・アミン、ク・ウネ、メン・セチャン、キム・ヒジョンなどが出演する。

劇中チェ・ユニョンはプライドが高く、堂々としたウソン役を務めて“生計型”ミュージカル女優に扮する。イ・サンヨプは子供の頃、養子としてオーストラリアに送られてミュージカルの演出家となって韓国に帰ってくるジョン・ハリソンに扮する。

チョン・アミンはウソンの元彼ハン・ジェス、ク・ウネはジェスの新しい彼女ソ・ユリ役を務めた。二人とも劇中ミュージカル俳優で、ウソンと対立して葛藤を形成する。

「世界で最も偉大なこと」は秋夕の連休に韓国で放送される予定であり、全2話で70分放送である。

記者 : イ・スンロク