aespaのKARINA&アン・ジェホン&イ・サンヨプら、ラジオ「イ・ソクフンのブランチカフェ」のスペシャルDJに抜擢

OSEN |

写真=MBC、各事務所
モデル兼女優のチャン・ユンジュ、俳優アン・ジェホン、お笑いタレントのアン・ヨンミ、俳優イ・サンヨプ、aespaのKARINAがMBC FM4U「イ・ソクフンのブランチカフェ(ブカ)」のスペシャルDJを務める。

MBCラジオ「イ・ソクフンのブランチカフェ」は8日、チャン・ユンジュ、アン・ジェホン、アン・ヨンミ、イ・サンヨプ、KARINAが21日までリフレッシュのため休暇に行ったパーソナリティのSG WANNABEのイ・ソクフンの代わりに見えるラジオと生放送で午前11時、リスナーに会うと伝えた。

チャン・ユンジュは8日と9日の2日間、「ブカ」のパーソナリティを務め、番組の幕を開ける予定だ。現在、tvNドラマ「涙の女王」で主人公キム・スヒョンの姉に扮し、名脇役として熱演している彼女は、過去にMBC FM4U「今朝チャン・ユンジュです」、KBS Cool FM「チャン・ユンジュの屋根部屋ラジオ」などを進行した経歴のあるベテランでもある。ラジオに特別な愛情を持つ彼女の復帰に関心が高まっている。

10日と11日はドラマ「タッカンジョン」「マスクガール」「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」、映画「リバウンド」「小公女」などあらゆる分野で活躍する俳優アン・ジェホンがパーソナリティを務める。彼がラジオでパーソナリティを務めるのは今回が初めてだ。彼がこれまで見せてきた多彩な顔を超え、今回はまた別の「人間アン・ジェホン」として率直な魅力を見せる機会になると見られる。

12日から14日までパーソナリティを務めるアン・ヨンミは昨年4月まで約2年10ヶ月間、「2時のデート」を進行したMBCラジオの家族で、今年3月「SNL KOREA」シーズン5を通じて放送に復帰した。これまでMBC「ラジオスター」のMCで「2時のデート」のパーソナリティとして休むことなく視聴者とコミュニケーションしてきた彼女のブランクを残念に思っていた多くのファンに、今回のスペシャルDJの期間はプレゼントのような時間になると予想される。

視聴者に愛される俳優イ・サンヨプは「ブカ」のパーソナリティのイ・ソクフンと“83会”の友人で、15~17日と20~21日の5日間にわたってパーソナリティを務める。彼はSBS「ランニングマン」での活躍を皮切りにMBC「全知的おせっかい視点」、tvN「シックスセンス」、KBS「ピョンストラン」など多数のバラエティ番組で活躍している。

18日、19日の2日間を担当するKARINAは、2020年にaespaのメンバーとしてデビューして以来、「Black Mamba」「Next Level」「Drama」など発売する楽曲がいずれもヒットし、全世界で人気を博している。KARINAは昨年5月、「ブカ」にゲストとしてWINTERと共に出演したことに続き、スペシャルDJとしてもう一度「ブカ」を訪ねることになり、今回のスペシャルDJ週間を通じてラジオのパーソナリティとして新たな魅力を披露する予定だ。

「イ・ソクフンのブランチカフェ」は毎日午前11時から12時まで進行される2022年に新設されたMBCラジオの音楽番組で、歌手イ・ソクフンがパーソナリティを務めている。

記者 : ヨン・フィソン