JYJ、ソン・ジュンギ、SUPER JUNIOR シウォンなど“イケメンの復活”…最近誰に魅了されていますか?

OSEN |

一時、定番の美形ではなくても魅力を放つ“アグリーセクシー”が愛され、また一時は、魅力的な中年俳優たちが女心をくすぐり注目されていたが、最近は再び“イケメンの復活”とでもいえるほどビジュアルスターたちの活躍が視線を引いている。よりどりみどりのイケメンから好きなタイプが選べるので、女性たちにとっては“幸せな秋”となっている。

スクリーンではソン・ジュンギとJYJ ジェジュンがその代表格だ。ファンタジーロマンス「私のオオカミ少年」のオオカミ少年チョルスを演じたソン・ジュンギと、コミカルアクション「コードネーム:ジャッカル」で女心キラーのトップスター役を演じたジェジュンは、美形のルックスに加え大胆なイメージチェンジで11月の映画界のイケメンを担当している。

ソン・ジュンギが純粋で野性的な姿で女心を掴んだのなら、ジェジュンは予想だにしなかったコミカルな姿で意外な魅力を放っている。特にソン・ジュンギの場合、大ヒットしたドラマ「優しい男」でテレビと映画の両方を制覇した下半期となった。

一方、最近ブラウン管で最もホットなイケメンはドラマ「会いたい」の主人公たちだ。初恋スヨンを探そうとあがいている熱血刑事を演じるJYJ ユチョンと、母の復讐を決心し自身の感情を徹底的に隠すユ・スンホは、一人の女だけを愛して止まない純愛を繊細に表現しており、視聴者の心を揺るがしている。

ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で役者として定着したユチョンと、子役俳優の進化を披露しているユ・スンホは、それぞれの魅力で女心をくすぐっている。ユチョンが男性的ながらもじれったいロマンスを胸に抱えた男として女性のロマンを刺激しているのならば、ユ・スンホは絵に描いたようなルックスと憂愁に満ちた眼差しで引きこまれそうな魔力を放っているとの反応だ。

定番の美形の再発見もある。アイドルグループSUPER JUNIORのシウォンは、「ドラマの帝王」で二面性があるが憎めないトップスター役を演じ、新鮮な姿を見せている。これまでの、整った顔立ちに端正なエリート風のイメージとは正反対の、お金しか知らない俗物根性を持つトップスター役がここまで似合うとは思わなかったという反応が多い。

イケメンが生き残りづらいバラエティーでも同様だ。オーディション番組「SUPER STAR K4」では、シリーズ史上最高のイケメン優勝者が誕生した。予選から人並み外れのルックスと歌の実力をアピールし、完璧な男性のイメージで女性ファンの支持を受けたロイ・キムも、ステージごとに見る楽しさを与えてくれた、お茶の間を和ませたイケメンだ。

記者 : チェ・ナヨン