東方神起 ユンホからJYJ ユチョンまで、入隊ラッシュ…気になる入隊までの活動は?

OSEN |

数多くのファンを泣かせて笑わせたトップスターたちが一人ずつ軍隊に行っている。

9日、SMエンターテインメントによると、東方神起のユンホが7月21日に入隊するという。現在、SBS Plusのウェブドラマ「あなたを注文します」を撮影しているユンホは、撮影を終えてから入隊し、5週間の基礎軍事訓練を受けて21ヶ月間現役で服務する予定だと公式に発表した。所属事務所は「静かに入隊することを希望しているだけに、本人の意思を尊重し、入隊の場所と時間を公開しない方針だ」と述べた。

ユンホは13日、14日、ソウルオリンピック公園内体操競技場で開かれる東方神起の単独コンサート「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - &...!」に出る。これはユンホの軍入隊前最後となる東方神起2人だけのコンサートとなる予定だ。

また、SS501のパク・ジョンミンは7月2日に公益勤務要員(現役兵ではなく公的機関などで行政業務の支援等を行うもの)として入隊すると明らかにした。現在、日本で公演を準備しているパク・ジョンミンは、SS501メンバーの中で、キム・キュジョンとホ・ヨンセン、キム・ヒョンジュンに続き4番目に入隊する。彼は26日から28日、ソウル三成洞(サムソンドン)ペガムアートホールでコンサートを開催し、入隊前に韓国のファンたちに会う。

JYJのユチョンも8月27日に入隊する。先に入隊したJYJのジェジュンに続き、JYJで二番目に入隊するユチョンは先月30日と31日、高麗(コリョ)大学花井(ファジョン)体育館で単独ファンミーティング「Housewarming party : Epi 2」を開催した。映画「ルシッドドリーム」の撮影を終えて入隊するという。

これに先立ち、ジェジュンとSUPER JUNIORのソンミンが3月31日、キム・ヒョンジュンが5月12日に現役で入隊し、1年9ヶ月間の現役服務を始めた。

記者 : チョン・ソヨン