ハハの「下克上」が「応答せよ1997」の席を狙う“率直なトークが人気”

OSEN |

ハハがMCを務めるMBC MUSICのトーク番組「ハハの19TV 下克上」(以下「下克上」)が、まるでプライベートの場を見ているかのような率直な話で毎回が話題となっている。

まだ3回しか放送していないが、旋風的人気を巻き起こしたtvNドラマ「応答せよ1997」が去った場を狙えられそうだ。

「下克上」は韓国で火曜日の夜12時に放送される深夜のトーク番組で、ハハを中心に、Free Styleのミノ、Buga KingzのJuvie Train、ソン・ジュングン、パク・グンシクが、毎回風変わりなテーマで、率直なトークを繰り広げている。

「下克上」の最も大きな魅力は5人の男が狭い部屋に集まり、気楽にトークをすることから出る、自然な会話だ。どんなトークショーでも見れなかった、多少“品のない”会話が親しみと共感を与え、視聴者から人気を集めている。

ケーブル番組で、夜12時が過ぎた時間に放送される深夜番組であるため、地上波放送に比べ、あふれ出す19禁(19歳以下視聴禁止)の会話は、予想外の笑いを与え、ネットで熱い反応を得ている。

現在視聴者掲示板には「想像を覆す放送」「男同士で遊んでいるような姿が面白い」「見飽きてないので好きだ」などの意見が投稿されている。同時間帯に放送されていた「応答せよ1997」が放送終了した中、ライバルがなくなった「下克上」がその空いた座を埋められるか、見守りたい。

記者 : ピョ・ジェミン