ハハ「PSYが江南のクラブ制覇」と当時のクラブ事情を暴露

OSEN |

歌手ハハが、クラブスターPSY(サイ)のエピソードを公開した。

ハハは19日午前に韓国で放送されたMBC MUSICの番組「ハハの19TV 下克上」で、1990年代の江南のクラブ文化を紹介しながら、PSYと“清潭洞(チョンダムドン)ホルラギ”のイ・ジンソンがクラブで遊ぶ方法を暴露した。

ハハは「いつからか僕が通う江南のクラブに、ビシッと決めたスーツ姿の男たちが現れ始めた。そのうち一人がホイッスルを手に舞台に上がると、人々が拍手をした。メガネをかけ、白い手袋をつけてホイッスルを鳴らしていた。その人が清潭洞ホルラギだ」と思い返した。

またハハは「ここに、髪を分けた不細工な人が踊る。その人がPSYだ。二人がクラブを制覇した。30分間ショーを披露すると、女性たちがげらげらと笑った」としながら、PSYと清潭洞ホルラギがクラブで人気が高かったことを告白した。

しかし彼は「そこにいたところで(注目されなさそうで)僕は他のクラブに行った」とし、PSYと清潭洞ホルラギに対しライバル意識を見せ、笑いを誘った。

この日ハハは1990年代のクラブ文化だけでなく、ファッションまでも紹介した。

記者 : ピョ・ジェミン