カン・ダニエル、移籍後初のカムバック決定!9月にニューアルバム発売…トレーラー映像を電撃公開

Newsen |

写真=Newsen DB
カン・ダニエルが9月にカムバックする。

30日、所属事務所のARA(Artistic Round Alliance)を通じて、カン・ダニエルのカムバックトレーラーが公開された。

これによると、ニューアルバム「ACT」は9月にリリースされる。昨年6月に発売した4thミニアルバム「REALIEZ」以来、約1年3ヶ月ぶりのカムバックとなる。

5thミニアルバム「ACT」には特別な意味が込められている。ソロデビュー5周年を迎えた直後に発売するアルバムであり、新しい所属事務所ARAに移籍して最初の作品となる。長い空白期間を経て、早くファンと交流したい気持ちが込められたアルバムであり、注目を集めている。

写真=ARA
カン・ダニエルはARAと専属契約を締結した後、新しいオフィシャルサイトとYouTubeチャンネルを通じてファンと積極的にコミュニケーションを続けている。彼の意味あるターニングポイントとなるニューアルバム「ACT」と関連して、公式SNSを通じてカムバックコードが一つずつ公開される予定だ。

彼は2019年に芸能事務所KONNECTエンターテインメントを設立し、ソロ活動を続けてきた。しかし、同事務所の大株主による違法行為を把握し、約1年間苦しい日々を過ごした。今年5月、この大株主を私文書偽造、横領、背任、情報通信網侵害およびコンピューター等を使用した詐欺などの疑いで刑事告訴した。

・“本日ソロデビュー5周年”カン・ダニエル、元スタッフが設立した新しい事務所と専属契約を締結

・カン・ダニエルからNMIXX ヘウォンまで「アイドル陸上大会」のMCに抜擢!新種目の追加も発表

記者 : ファン・ヘジン