BIGBANGのD-LITE、YGとKBSの不仲説に言及「選択と集中をした」(動画あり)

OSEN |

写真=「家テソン」画面キャプチャー
BIGBANGのD-LITEが、YG ENTERTAINMENTに所属していた時に浮上したKBSとの不仲説を釈明した。

26日にYouTubeチャンネル「家(の外に出た)テソン」で公開された動画には、WINNERのイ・スンフンとキム・ジヌが出演した。

この日、3人はイ・スンフンが7月15日に発売したアルバムに対して話した。D-LITEが「どれくらい作業したのか」と聞くと、イ・スンフンは「3年ほど作業した。曲も3年前に書いた曲だ」とビハインドストーリーを伝えた。D-LITEは「アルバム作業は本当に身を削る作業だ。3年も準備するというのは、ほぼ坊さんと同じだ」と感嘆した。

また彼は「初放送には行ってあげないと」と後輩に対する特別な愛情を示した。するとイ・スンフンは「約束する必要もないし、来ないでください」とイタズラっぽく言った。

すると制作陣は「D-LITEさんが行ったら、そこで最年長なので……」と話し出した。するとイ・スンフンは「だから気まずいだろうと思いますよ、兄さんが」と共感した。続いて制作陣が「出演をしなかった放送局(KBS)があるじゃないか。今は出演可能なのか」と質問すると、D-LITEは「分からない。断られるかもしれない」と言った。

続いてD-LITEが「君たちも(全放送局の番組に)全部出演したっけ?」と聞くと、キム・ジヌは「僕たちも兄さんたちの後を追いました」と答え、イ・スンフンは「僕は(KBSに)出演したいのに、なんで出られないんですか?」と問い詰めた。するとD-LITEは「仲が悪いから出られなかったわけではなく、当時は選択と集中をしたからだ。3:3:3に分けるよりは1箇所に10を使おうという戦略を選んだ」と話した。

・BIGBANGのD-LITE、強烈なムードが漂うグラビア公開…デビュー18周年を迎えた心境も語る

・ジュンス、BIGBANGのD-LITEと再会!SM練習生時代から番組出演への制約まで言及(動画あり)

記者 : キム・チェユン