イ・ソンミン&イ・ヒジュン主演の映画「ハンサムガイズ」ポスターと予告映像第1弾を公開

Newsen |

写真=NEW
イ・ソンミン、イ・ヒジュン主演の「ハンサムガイズ」が、デュオポスターと“世界観破壊”ポスター、予告映像第1弾を公開した。

韓国で6月26日に公開される映画「ハンサムガイズ」(監督:ナム・ドンヒョプ)は、一度見たら絶対に忘れられない第一印象を持つジェピルとサングが陰うつな山荘に引っ越してきた日、地下室に封印されていた悪霊が目を覚ましてから繰り広げられるストーリーを描くホラーコメディだ。

デュオポスターは、自称イケメンの二人が完璧なスーツ姿を披露し目を引く。小麦色の日焼け肌にコンジモリ(短い髪の一つ結び)をしたタフガイのジェピル(イ・ソンミン)とロングヘアをきれいに整えたサング(イ・ヒジュン)の姿が印象的だ。ジェピルは大型ハンマーを、サングはチェーンソーを持っており、彼らに起こる出来事への関心を高めた。

一緒に公開された世界観破壊ポスターは、世界観を行き来する二人の活躍を予告する。このポスターは制作会社(株)Hive media corpが制作した作品で、イ・ソンミンとイ・ヒジュンが共演した映画「KCIA 南山の部長たち」のポスターをパロディした。イ・ソンミンが演じたパク大統領とイ・ヒジュンが演じたクァク・サンチョンを連想させる真剣な雰囲気とは異なり、ジェピルとサングとして再会した二人の姿は、代替できないコミカルコンビの活躍を予告する。まるでクァク・サンチョンがパク大統領に隠密に報告するように演出されたポーズと「笑いすぎて死ぬそうです」というキャッチコピーは、2本の作品の世界観を行き来する面白さを披露し、「ハンサムガイズ」で披露するユニークなコメディへの期待をより一層高めた。

予告映像第1弾は、最初から「KCIA 南山の部長たち」の中のパク大統領が登場。「あなたのそばには僕がいるじゃないか」とカリスマ性あふれる姿を見せたイ・ソンミンが、同作の中の強烈なビジュアルのタフなイケメン、ジェピルに変わり、抜群の存在感とコミカルな姿を予告する。「国を守ることが僕の仕事だ」と狂気じみた姿を見せていたパク大統領の部下のクァク・サンチョンは、すぐにセクシーなイケメンのサングに変わり、魔性の魅力で笑いを誘う。

二人の尋常でない雰囲気を感じた熱血警察のチェ所長(パク・ジファン)は「顔が犯罪者のモンタージュみたいじゃないか?」と鋭い勘を発揮し、これにサングは傷ついた顔で「嘘!」と言い、爆笑を誘う。それから二人は外見を褒め合うことでお互いを慰めていたが、突然「今回は2匹も目が覚めたのか? 悪いやつ」と叫び、十字架を突きつけるキム神父(ウ・ヒョン)が登場し、ホラーコメディへの関心を高める。二人のドリームハウスが爆発し、怖がって絶叫するナム巡査(イ・キュヒョン)の姿に続き、「早く巫女を呼ぼう」と急いで言うジェピルの姿は、彼らに起きた想像を超える事件への関心を高める。最後にジェピルとサングを目撃したミナ(コン・スンヨン)が「ああ、どうしよう」と言って泣き叫ぶ姿は、最後まで見逃せない予測できない笑いを予告する。

記者 : ペ・ヒョジュ