Girl's Day ヘリ&リュ・ジュンヨル、同じ事務所に?C-JeS StudioがCREATIVE GROUP INGを買収も…報道は否定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Girl's Dayのヘリと元恋人で俳優のリュ・ジュンヨルが、同じ事務所の所属になると報じられた。これについてヘリの所属事務所がコメントした。

5日、あるメディアは、リュ・ジュンヨルの所属事務所であるC-JeS Studioが最近、CREATIVE GROUP INGの持分100%を買収したと報じた。買収価格は13億ウォン(約1億3,000万円)だという。

C-JeS StudioとCREATIVE GROUP INGの筆頭株主であるペク・チャンジュ代表取締役は、これまで独立経営を続けてきたが、今回の買収によって2つの会社の経営が統合されたため、アーティストも共同で管理する可能性が高いと伝えられた。

これをうけて同日、CREATIVE GROUP INGは「ヘリが所属している当社は、5年前に広告代理店として法人が設立され、C-JeS Studioの系列会社だった」と明かした。

続けて「最近、C-JeS Studioの上場準備のため、財務会計の整理に伴う合併・買収になっただけで、ヘリのマネジメントは最初からCREATIVE GROUP ING広告代理店と締結しており、独立した企画会社の形態だ」と説明し、ヘリとリュ・ジュンヨルが同じ所属事務所になるわけではないと線を引いた。

2009年に設立されたC-JeS Studioは、リュ・ジュンヨルの他にもラ・ミラン、ソル・ギョング、イ・ジェウクなどが所属している。また、ドラマ、映画制作、モデルエージェント事業も進行している。

今回の報道で特に関心を集めたのは、CREATIVE GROUP INGに所属している芸能人がヘリのみである点だった。ヘリとリュ・ジュンヨルは2017年に熱愛を公開したが、昨年破局のニュースが伝えられた。

最近では、リュ・ジュンヨルが女優ハン・ソヒとの熱愛を認め、話題を集めた。しかし、2人の熱愛報道後、ヘリが自身のInstagramに「面白いね」という意味深なメッセージを残したことから、ハン・ソヒに略奪愛の疑惑が提起された。ハン・ソヒはこれについて強く否定し、ヘリも該当のSNS投稿を謝罪したが、ハン・ソヒは再びヘリを攻撃するような投稿を残した。そして熱愛報道から約2週間で、ハン・ソヒとリュ・ジュンヨルは破局を迎えた。

・Girl's Day ヘリ、元恋人リュ・ジュンヨルの熱愛報道から3日…SNS投稿を謝罪「一瞬の感情だった」

・リュ・ジュンヨル&Girl's Day ヘリが破局…熱愛発覚から6年(公式)

記者 : カン・ボラ