イ・ユビ、妹イ・ダインの結婚式で着用した衣装が議論に…番組で釈明

MYDAILY |

写真=SBS「強心臓VS」放送画面キャプチャー
女優のイ・ユビが、妹であるイ・ダインの結婚式で着た衣装をめぐる議論について釈明した。

最近、韓国で放送されたSBS「強心臓 VS」には、SBSの金土ドラマ「7人の復活」の主役であるイ・ジュン、イ・ユビ、ユン・テヨン、CNBLUEのイ・ジョンシン、キム・ドフンが出演した。

この日、イ・ユビは妹のイ・ダインとイ・スンギの結婚式で“迷惑になる招待客ルック”で議論となったエピソードに言及し、注目を集めた。結婚式当時、彼女はピンクカラーのツーピース姿で式に出席し、花嫁よりも服装が華やかだという指摘を受け、ネット上では様々な声が上がった。

これに対し、イ・ユビは「この話を本当にしたかった。当時、妹から私の服を買ってあげたいと言われた。それがピンクカラーの衣装だった。ドラマの撮影中だったので、カツラをかぶって行ったが、カツラがずれてカチューシャまで着用することになった。そのような状況が積み重なったのだ」と告白した。

彼女は「それで記事が出て、さらに私が妹を困らせようとしたとも言われた。3日、4日間、そのように大騒ぎになったので、私は妹に『私の結婚式にはあなたにイブニングドレスを着せる』と宣言した」と付け加え、笑いを誘った。

・イ・ユビ、ドラマ「7人の脱出」で女優として変化も?“演技で認められたい”

・ファン・ジョンウム&オム・ギジュンら出演の新ドラマ「7人の復活」新たな映像を公開

記者 : イ・スンギル