イ・ユビ、ドラマ「7人の脱出」で女優として変化も?“演技で認められたい”

MYDAILY |

写真=「Singles」
女優のイ・ユビが、演技に対する意欲を表した。

ライフスタイルマガジン「Singles」はイ・ユビのビジュアルグラビアと共に、インタビューを公開した。

脚本家キム・スンオクの新作として話題を集めているSBSドラマ「7人の脱出」で、180度変わった姿で視聴者を驚かせたイ・ユビ。公開されたグラビアでは劇中のハン・モネとは異なる清純なビジュアルを披露した。

グラビア撮影後に行われたインタビューで、彼女は従来の明るくてハツラツとしたキャラクターとは異なり、本来の特性をすべて消し、新たに“ハン・モネ”というキャラクターを演じていると明かした。

今作を撮影しながら、以前は「最善を尽くしたから大丈夫。次はもっと頑張ろう。と思っていたけれど、今は望む結果が出るまで突き詰めて、何とかしてもやり遂げなければならないという気持ちに変わった」と伝えたイ・ユビは、「演技で認められたいという望みがいつにも増して大きい」と切実な気持ちを表した。

いつのまにかデビューして10年が過ぎた彼女にとって、人生の中で最も重要なものは愛だった。また、彼女は「私が愛する人たちを幸せにするために、演技も日常も頑張って生きていく」とし「どれほど悩んで努力するかによって、無限に広がるという点が演技と似ている」と話した。

イ・ユビが主演を務める「7人の脱出」は、韓国で毎週金、土曜日の夜10時に放送されている。

記者 : ノ・ハンビン