ファン・ジョンウム&オム・ギジュンら出演の新ドラマ「7人の脱出 season2」新たな映像を公開

MYDAILY |

写真=SBS
新たな断罪者が登場する。

韓国で3月29日に放送がスタートするSBS新金土ドラマ「7人の脱出 season2―リベンジ―」は本日(14日)、カリスマ性溢れるIDフィルムを公開し、脚本家キム・スノクのドラマの復活を知らせた。

同作は、リセットされた復讐のステージで生まれ変わった7人の凄絶で強い協力関係を描く。完璧に再編された力の均衡の中、新しい断罪者の登場と予測できないどんでん返しが、どのように痛快な気分を与えるのか、シーズン2に対する視聴者の関心が高まっている。強大な権力を握った“絶対悪”マシュー・リー(シム・ジュンソク、オム・ギジュン)と“悪”の共同体が崩れる方法、地獄から帰ってきたミン・ドヒョク(イ・ジュン)が迎える変化に注目が集まっている。

公開された映像は「君たちの中にメデューサがいる。誰だ? メデューサは?」というマシュー・リーの冷徹な声から始まる。これに先立ってミン・ドヒョクに近づき、“秘密共助”を指示するメデューサのシルエットが公開され、好奇心を刺激した中、運命共同体として一丸となった悪人たちの中から、メデューサを探すマシュー・リーの鋭い眼差しが緊張感を漂わせた。

そして「私は自分が産んだ子供も捨てた女だ。そんな私にできないことなどない」と言いながら毒気を放つクム・ラヒ(ファン・ジョンウム)の表情が、視聴者を震え上がらせる。「僕がやられたこと……一つずつ全部返してあげる。これからが始まりだ」というミン・ドヒョクの警告は、マシュー・リーに立ち向かって、悪を打ち砕く彼の活躍に期待させる。

続いて「私が憎かったのなら、むしろ私を殺すべきだった! これから私の人生はあなたを殺すために使う」というハン・モネ(イ・ユビ)の涙と、血が流れる正体不明の手は尋常でない事件が起きることを予測させる。

その後「私たちは今、太平聖代(何の心配もない平和な時代のこと)にいる。目を一度ぎゅっとつぶると、ここがパラダイスじゃない?」というチャ・ジュラン(シン・ウンギョン)と、「今は反感を示してはいけない。もっと大きく、もっと高く上がるんだ」というヤン・ジンモ(ユン・ジョンフン)の果てしない貪欲さが目を引く。

また「あなたたちを最高の子に育ててあげる。お母さんのこと信じてるよね?」と態度が急変したコ・ミョンジ(チョ・ユニ)の鋭い眼差し、「どうせ僕たちは奴隷じゃないか。呼び出されたら、30分以内に集まらなければならない奴隷」というナム・チョル(チョ・ジェユン)と、「この作戦さえ成功すれば、再び世の中に出ることができる」というカン・ギタク(ユン・テヨン)の悲壮な覚悟は、新たな変化を予告した。

ベールに包まれたファン・チャンソン(CNBLUE イ・ジョンシン)の姿も興味深い。強烈な存在感と共に「僕にとって重要なのは、ファクトです」という意味深な発言は何を意味するのか、関心が集まっている。彼らの中で密かにミン・ドヒョクに近づく“メデューサ”は果たして誰なのか、裏切り者を探すマシュー・リーの鋭い追及は、再び吹き荒れる2度目のデスゲームに対する期待を高めた。

記者 : キム・ジウ