OH MY GIRL スンヒ、新ドラマ「チョンニョニ」に出演決定!キム・テリと共演

Newsen |

写真=RBW、WMエンターテインメント
OH MY GIRLのスンヒが、tvN新ドラマ「チョンニョニ」(脚本:チェ・ヒョビ、演出:チョン・ジイン)に出演する。

所属事務所WMエンターテインメントは19日、「スンヒがドラマ『チョンニョニ』でチョロク役を務め、2度目の正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)に挑戦する。多くの方々の関心をお願いする」と伝えた。

同名のNAVERウェブ漫画を原作としたドラマ「チョンニョニ」は、1950年代の韓国戦争直後、声だけは生まれ持った少女ユン・チョンニョン(キム・テリ)の、女性国劇団入団と成長期を描いたドラマだ。

劇中、スンヒはチョンニョンと一緒にオーディションを通じて梅蘭国劇団に入ってきた、研究生同期のチョロク役を演じた。チョロクはチョンニョンを憎んで彼女をいじめるが、実は単純で他人に心を読まれやすい、かわいい性格の人物で、ドラマの雰囲気を盛り上げる予定だ。

OH MY GIRLのリードボーカルであるだけでなく、様々なステージを通じてボーカル力にはすでに定評があるスンヒだが、女性国劇団の物語を描いた作品なだけに、スンヒは今回の作品のために撮影数ヶ月前からソリを学び、準備に取り組むなど熱意を示しているという。

昨年、KBS 2TV月火ドラマ「オアシス」で初の正劇に挑戦し、繊細な感情からはつらつとしたキャラクター表現まで完璧にこなし、俳優として視聴者に強烈な印象を残したスンヒが、今回のドラマではまたどのような魅力を見せるか期待が集まっている。

音楽、バラエティからドラマまで、様々な分野で活躍しているスンヒの新しいイメージチェンジが期待される「チョンニョニ」は韓国で下半期に放送される予定だ。

記者 : ファン・ヘジン