OH MY GIRL スンヒ、小児がん患者のため210万円を寄付…昨年に続き善行

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのスンヒが、小児がんの患者のため2,000万ウォン(約210万円)を寄付した。

30日、所属事務所WMエンターテインメントは「OH MY GIRLのスンヒが23日、韓国小児がん財団で実施する百万天使分かち合いに参加、2,000万ウォンを寄付した」と報告した。

スンヒの寄付金は白血病をはじめ、小児がんと闘っている子どもたちの生命と保護に使われる予定だ。昨年末、たすけあい募金として2,000万ウォンを寄付したことに続き、今年も寄付に参加して寒波の中、温もりを伝えた。

昨年、彼女は秘密裏に寄付したが、KBSの9時のニュースの最後に公開された募金参加リストを通じてこの事実が遅れて知られ、話題を集めた。

この以外にも、キャンペーンや番組などを通じて寄付と才能寄付に積極的に参加、良い影響力を伝えている。

彼女はOH MY GIRLのグループ活動をはじめ、ドラマ、ウェブ漫画などのOST(挿入曲)、プロジェクト曲などで様々な音楽活動を展開している。最近はNetflixシリーズ「ザ・ファビュラス」のOST「My Finale」に参加した。

記者 : オ・ユンジュ