OH MY GIRL スンヒ、新ドラマ「オアシス」に出演決定…ソル・イナの親友役

TVREPORT |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのスンヒが女優として正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)に挑戦する。

KBS 2TV新月火ドラマ「オアシス」側は本日(18日)、スンヒがオ・ジョンシン(ソル・イナ)の親友ハム・ヤンジャ役にキャスティングされたと明かした。

同作は1980年代から1990年代まで続く激動の大韓民国を背景に、自分だけの夢と友情、そして人生で一度だけの初恋を守るために熾烈に身を投げた、3人の若者の物語を描く。チャン・ドンユン、ソル・イナ、チュ・ヨンウが出演を確定した中、今年上半期の期待作として挙げられている。

スンヒは初の正劇への挑戦だ。彼女が演じるハム・ヤンジャは、オ・ジョンシンと高校時代から親友だった人物で、歌手になるという夢を抱いて上京し、オ・ジョンシンと苦楽を共にする。友人のためならストレートな発言も躊躇わず、愉快な魅力を持つキャラクターであり、ステージ上では心を掴む歌を歌うギャップのある魅力の持ち主だ。

制作陣は「地上波で自身初の正劇に挑戦するスンヒの多彩な一面を確認できるだろう」とし「ソル・イナとスンヒの親友としてのケミストリー(相手との相性)はもちろん、素直さ、愉快さで激に活力を与える彼女の活躍を期待してほしい」と伝えた。

記者 : パク・ソリ