「オアシス」OH MY GIRL スンヒ、率直でハツラツとした魅力をアピール【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「オアシス」放送画面キャプチャー
OH MY GIRLのスンヒが初めて正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)に挑戦し、率直かつハツラツとした魅力を披露した。

スンヒは13日と14日に韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「オアシス」でオ・ジョンシン(ソル・イナ)の女子高時代の親友であるハム・ヤンジャ役に扮し、強烈なインパクトを与えた。

この日の放送でスンヒが演じるハム・ヤンジャは、自身が働くアコースティックギターカフェでギターを弾きながら登場し、目を引いた。劇場を取り戻すために苦労するジョンシンの状況を心配しながらも彼女を慰め、親友らしいティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)でドラマに活気を吹き込んだ。

また、ジョンシンが自身の叔母であるチャ・グムオク(カン・ジウン)が運営するナムド映画社・ソウル支部の支社長になると、叔母の気が変わるのではないかと急いでオフィスに荷物を運び、酒に酔って入ってきたジョンシンのためヘジャンクク(酔い覚ましスープ)を用意するなど、繊細かつウィットに富んだ演技で面白いシーンを演出した。

特に歌手志望らしく、度々歌を歌ったり、ギターを演奏する姿で多彩な魅力をアピール。優れたギターの実力と甘く清らかな音色が歌手志望のハム・ヤンジャというキャラクターはもちろん、ドラマへの没入感まで高め、視聴者を魅了した。

このようにスンヒは初登場だけで愉快なエネルギーをそのまま披露し、抜群の存在感で強い印象を残した。持ち前の個性を活かした演技で劇中人物をリアルに描くスンヒの活躍により一層期待が高まっている。

スンヒが出演中の「オアシス」は、韓国で毎週月曜日と火曜日の午後9時50分に放送される。

記者 : ヨン・フィソン