BIGBANGのG-DRAGON、イ・ソンギュンさんの訃報をうけSNSで追悼

OSEN |

写真=OSEN DB
BIGBANGのG-DRAGON(クォン・ジヨン)が、俳優イ・ソンギュンさんの訃報をうけて追悼した。

G-DRAGONは28日、自身のInstagramのストーリーに特別なコメントなく1枚の写真を掲載した。

投稿された写真には、黒い背景に白い菊の花のイメージが収められており、前日にこの世を去ったイ・ソンギュンさんを追悼したものとみられる。

2人はこれまで同じ警察署でそれぞれ麻薬疑惑に関する調査を受けてきた。G-DRAGONがイ・ソンギュンさんの訃報を聞き、写真を通じて静かに哀悼の意を表したと思われる。

これに先立って10月、G-DRAGONに麻薬疑惑が浮上した。警察はソウル江南(カンナム)にある遊興施設の室長B氏の陳述をもとに捜査に着手した。しかし、G-DRAGONは「麻薬はしていない」と疑惑を強く否定し、警察に出頭して取り調べを受けた。その後、簡易試薬検査と精密検査のいずれも陰性判定を受け、嫌疑なしで不送致となり、捜査が終結した。

一方、イ・ソンギュンさんは最近、麻薬疑惑に関する3回目の取り調べを受け、警察の捜査が続いていた中、昨日(27日)ソウル鍾路(ジョンノ)区の公園に停車した車で意識不明の状態で発見された。遺書のようなメモが発見されていることから、警察は極端な選択をしたとみている。その後、警察は「麻薬事件の被疑者死亡による公訴権なし」として、捜査を終える方針だとコメントした。

・BIGBANGのG-DRAGONに対する捜査に批判の声…韓国の警察庁長がコメント

・イ・ソンギュン、遺体で発見…麻薬疑惑で捜査中に

写真=G-DRAGONのInstagram

記者 : ハ・スジョン