Wanna One出身パク・ジフン&「PRODUCE48」出身ホン・イェジ主演の新ドラマ「幻影恋歌」予告ポスター第2弾を公開

OSEN |

「幻影恋歌」が2人の主人公の切ないストーリーが盛り込まれた予告ポスター第2弾を公開した。

来年1月に韓国で放送がスタートするKBS 2TVの新月火ドラマ「幻影恋歌」(脚本:ユン・ギョンア、演出:イ・ジョンソプ)は、相反する2つの人格を持つ男と、その男を愛した女の初々しい愛と強い執着を行き来するファンタジー恋愛時代劇で、同名の人気ウェブ漫画が原作だ。

先日、1人2役に初めてチャレンジするパク・ジフン(サジョ・ヒョン、アッキ役)の予告ポスター第1弾が公開され、話題になっている中、29日にパク・ジフンと「PRODUCE48」出身ホン・イェジ(ヨンウォル、ケラ役)のツーショットを盛り込んだ予告ポスター第2弾が公開され、第1弾とは異なる雰囲気が視聴者の胸をときめかせた。

公開されたポスターの中には、向かい合って橋の上に立ってるパク・ジフンとホン・イェジの姿が写っており、視線を奪う。舞い散る花びらとほのかな月明かり、水面に映った2人の男女のシルエットが美しいビジュアルで絵を連想させ見る人を魅了する。また、ヨンウォルの方へ近づく彼の内面にいる人がサジョ・ヒョンなのかアッキなのか注目が集まる。

ここに「君が僕の記憶を消したのか?」という意味深長な文章は運命のいたずらと記憶喪失ですれ違う二人の切ないストーリーを暗示し、これから彼らが見せる幻想的なケミストリー(相手との相性)に期待が高まっている。

劇中、皇太子のサジョ・ヒョンとアッキは一つの体で共生するが、正反対な人格の持ち主で、一人の女性をめぐって一歩も譲らない闘いを繰り広げる人物だ。ヒロインのヨンウォルは没落したヨン氏王朝の王孫で、刺客グループ「風刀」の一員として生きてきたが、ある日、自分も知らないうちに皇太子の側室であるウンヒョ妃になり、彼ときわどい関係になる。二つの人格を持った皇太子と避けられない選択の岐路に立たされた側室の波乱万丈で切ない三角関係が、視聴者の胸をときめかせると見られる。

「幻想恋歌」は脚本家のユン・ギョンアが執筆を、監督のイ・ジョンソプが演出を引き受け、相乗効果を発揮する予定だ。ドラマ「弱いヒーロー Class 1」で演技力を認められたパク・ジフンとライジングスターのホン・イェジ、そしてドラマを引っ張っていく名俳優らが多数出演し、新しいファンタジー時代劇恋愛ドラマへの期待を高める。

美しく切ない愛の物語が期待されるKBS 2TVの新月火ドラマ「幻影恋歌」は「婚礼大捷」の後番組として、韓国で来年1月に放送がスタートする。

記者 : チャン·ウヨン