「私は一人で暮らす」制作陣がカルト宗教の信者?疑惑を番組が否定“事実無根”

Newsen |

写真=MBC「私は一人で暮らす」ロゴ
MBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」の制作陣が、韓国のカルト宗教であるキリスト教福音宣教会(JMS)と関連があるという疑惑を否定した。

「私は一人で暮らす」の制作陣は本日(17日)、公式コメントを通じて「現在提起されている疑惑は事実無根だ」と否定した。

続けて「視聴者の皆さんが送ってくださる様々な意見を受け、さらに気をつけて努力していきたい」と付け加えた。

これに先立ち最近、「クジェヨク」というYouTubeチャンネルに、「MBCの『私は一人暮らす』の制作陣の中にJMSの信者がいる?」というタイトルの映像がアップロードされた。

クジェヨクは、当該の映像を通じて「『私は一人で暮らす』のSHINeeのキーの秋旅行編で、あるホテルをほぼ有料PPL(間接広告:テレビ番組、映画&映像に特定会社の商品を小道具として登場させること)レベルでPRしていた」とし、「そのホテルはJMSの関連企業だ」と主張した。

続けて「JMSで行う運動会、祭りなどはほとんどそのホテルで行われていた。また教祖のチョン・ミョンソクが女性たちにひどいことをした場所は同ホテルのスイートルームで302号室だ」と主張した。

これと共に彼はメソジスト異端被害予防センターがMBCに送った抗議文を公開した。しかし、同ホテルはこのような主張に対して「事実無根だ」とコメントした。

・ハ・ソクジン、約3年ぶりに「私は一人で暮らす」に出演…模範的な日常を公開

・SHINee キー、散らかった自宅に衝撃…大掃除をスタート「アルバムとコンサートで忙しかった」

写真=MBC「私は一人で暮らす」キャプチャー

【「私は一人で暮らす」 公式コメント全文】

こんにちは。MBC「私は一人で暮らす」の制作陣です。

現在提起されている疑惑は、事実無根です。

視聴者の皆さんが送ってくださる様々な意見を受け、さらに気をつけて努力してまいります。ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ