イ・ジャンウ、恋人チョ・ヘウォンとの結婚に言及…「MBC放送芸能大賞」でのコメントが話題に

Newsen |

写真=MBC「私は一人で暮らす」放送画面キャプチャー
俳優のイ・ジャンウが、話題になった受賞コメントのビハインドエピソードを明かした。

5日に韓国で放送されたMBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」第527回では、昨年末に放送された「2023 MBC放送芸能大賞」のビハインドが公開された。

「2023 MBC放送芸能大賞」授賞式で最優秀賞を受賞したイ・ジャンウは、「故郷で両親がこの番組を観ている。結婚しなさいとずっとプレッシャーをかけられているが、この賞を受賞したから、もう少し1人で生きなければならない。どうしよう」と話し、笑いを誘った。

彼は授賞式で、受賞の感想を述べる途中、公開恋愛中の恋人である女優のチョ・ヘウォンに「結婚を少し延期しなければならないと思う。この番組にもう少し出演してもいいかい?」と公開的にメッセージを伝え、話題を集めた。

当時についてチョン・ヒョンムは「『愛してる』と言うだろうと思ったら、『僕、もうちょっとこの番組に出演してもいいかな』と言っていた」と残念がった。CODE KUNSTは「事実上『もっと食べてもいいかな』と同じ話じゃないか」と冗談を言った。

また、チョン・ヒョンムらは、このメッセージを聞いたチョ・ヘウォンの反応を知りたがった。これに対してイ・ジャンウは「ものすごく感動したという」と明かし、驚きを誘った。彼は「本当に(結婚を)約束したわけではないが、そのような状況でこのようなコメントをしてくれて感謝していると言っていた」と彼女が感動した理由を伝えた。

イ・ジャンウとチョ・ヘウォンは8歳の年の差を乗り越えて公開恋愛中だ。

記者 : ソ・ユナ