ASTROのMJ、ジンジンとミュージカル出演決定!日本イベントのMCにも抜擢…除隊後の活動に注目

Newsen |

写真=ファンタジオ
ASTROのMJが昨日(8日)除隊した中、彼の今後の活動に関心が高まっている。

11月9日、所属事務所のファンタジオによると、MJはジンジンと共に12月15日より開幕するミュージカル「冬の旅人」に出演する。同作でMJはハン・ミヌ、ジンジンはパク・ヒョンテ役を演じる。

「冬の旅人」は故チェ・インホの小説をミュージカル化した作品だ。1997年、「芸術の殿堂」の開館10周年記念で制作され、人気を得た同ミュージカルは、2005年にも上演された後、18年ぶりに新しい形で戻ってくる。

MJは純粋な医大生だったが、父の死と出生の秘密により様々な事件に巻き込まれるハン・ミヌ役を演じる。除隊後、ミュージカルを通じて初めて観客に会うことになったMJは、優れた歌唱力を思う存分に発揮し、観客を魅了する。

ミヌを実の弟のように大切に思いながらも、ダヘに対する感情の間で葛藤するパク・ヒョンテ役を演じるジンジンは、初のミュージカル「ドリームハイ」を終えて約4ヶ月で、再びミュージカル俳優として観客と対面する。「ドリームハイ」で演じた役を自身だけの色で完璧に表現し、好評を受けた彼が、今作では観客にどれほどの没入感を与えるのか、注目が集まる。「冬の旅人」は12月15日から来年2月25日まで韓電アートセンターで上演される。

さらにMJは、11月22日に豊洲PITで開催される「X VOICE in Tokyo 2023」への出演も決定し、除隊後初の来日を果たす。同公演ではレン(NU'EST)、キム・ウソク、レン、LUN8がステージを披露し、ジンジンがMCを務めると発表されていたが、追加でMJがスペシャルMCとして合流すると明らかになった。除隊後早くも日韓で活発な活動を予告しているMJの活躍に期待が高まっている。

・ASTROのMJ、本日(11/8)グループ1人目の除隊!生配信でファンと交流へ

・レン、キム・ウソク、LUN8ら、日本ライブコンサートを11月22日(水)に開催!ASTRO ジンジンがMCとして参加

記者 : ファン・ヘジン