ASTROのMJ、本日(11/8)グループ1人目の除隊!生配信でファンと交流へ

OSEN |

写真=OSEN DB
ASTROのMJが、本日(8日)満期除隊する。

MJは本日午後7時、ASTROの公式YouTubeチャンネルを通じて除隊記念の生配信を行い、久しぶりにファンとコミュニケーションする。

昨年5月に陸軍現役で入隊したMJは、約1年6ヶ月間、軍楽隊で忠実に兵役を遂行してきた。国防の義務を終えた彼は、特別な除隊式は行わず、配信を通じてファンに復帰を報告する。

写真=fantagio
特に、この日の配信はMJが除隊後にファンと初めて会う場で、Q&Aコーナー、近況トークなど、これまで見せられなかった様々な姿を披露し、グローバルファンと有意義な時間を過ごす予定だ。

MJはASTROのメインボーカルで、ソロ歌手、ミュージカル俳優としても活躍してきた。入隊前の2021年11月には、初のソロアルバム「Happy Virus」のタイトル曲「Get Set Yo(Feat.キム・テヨン)」でSBS M、SBS FiL「ザ・トロットショー」月間1位を獲得し、ソロアーティストとしての実力と魅力を証明した。また、ミュージカル「ジェイミー」「ジャック・ザ・リッパー」にも出演し、観客の熱い支持を得た。

その他にもプロジェクトトロット(韓国の演歌)グループのタソッジャン(SUPER FIVE)として「涙の雨」「うまくいくよ」「視線固定」などのトロット曲を発売し、ウェブドラマ「春情の乱」のOST(挿入歌)「春の日の記憶」にも参加するなど、ジャンルにとらわれない万能な歌唱力を認められた。

兵役を終えて一段と成長した姿で戻ってきたMJが、今後どのような活躍を見せるか期待が高まっている。

・ASTROのMJ、ムンビンさんを追悼…2人で撮った写真も公開「歌手になってくれてありがとう」

・ASTRO チャウヌ、入隊中のMJと面会!メンバー愛溢れる近況ショットにファン歓喜

記者 : キム・チェヨン