SEVENTEEN、出演することなく「音楽中心」で1位に…NCT ジョンウ&Stray Kids リノがMCを卒業

Newsen |

写真=MBC「ショー音楽中心」放送画面キャプチャー
SEVENTEENが「音楽中心」で1位を獲得した。NCTのジョンウとStray KidsのリノはMCを卒業した。

11月4日に韓国で放送されたMBC「ショー音楽中心」では、SEVENTEENの「God of Music」、IVEの「Baddie」、BLACKPINKのジェニーの「You&Me」が、11月第1週の1位候補に上がった。

1位のトロフィーはSEVENTEENが獲得した。MCのジョンウは、番組に出演していないSEVENTEENにトロフィーをきちんと渡すと伝えた。

残念な別れの時間が近づいてきた。約2年3ヶ月間、「音楽中心」のMCとして活躍してきたジョンウとリノが卒業のニュースを伝えたのだ。2人は2021年8月14日からMCとして呼吸を合わせ、NMIXXのソリュンと共に活躍してきた。

ジョンウは「今日は泣かないつもりで来た。2年という時間、家族のように接してくれた『音楽中心』の家族とMCの方々に感謝する。何よりシズニー(NCTzen、NCTのファンの名称)に感謝し、忘れられない思い出になりそうだ。さらに発展するNCTのジョンウになる」と抱負を語った。

リノは「2年半の間、良い思い出を作ってくださって感謝しており、たくさん学んでいるようだ。MCの席に座っていれば、すべてのアーティストのステージを見ることができるが、刺激をたくさん受けた。もっと素敵な歌手になるために努力する」と伝えた。

この日の「音楽中心」にはSHINeeのテミン、VIVIZ、Golden Child、WayV、今月の少女(LOONA)のヒジン、チャン・ミンホ、Weeekly、NiziU、ONF、CRAVITY、Billlie、RIIZE、LIGHTSUM、YOUNITE、Catch The Youngが出演した。

・NCT ジョンウ&Stray Kids リノ「音楽中心」MC卒業を控えて心境を明かす

・NCT ジョンウ&Stray Kids リノ「音楽中心」MCを卒業へ!THE BOYZ ヨンフンと俳優イ・ジョンハが新たに抜擢

記者 : チャン・イェソル