フェンシング元韓国代表ナム・ヒョンヒ、結婚相手と知られた人物がストーカー容疑で現行犯逮捕

OSEN |

フェンシング元韓国代表ナム・ヒョンヒの結婚相手と知られたチョン・チョンジョが、ストーカー容疑で警察に逮捕された。

26日、京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)中院(チュンウォン)警察署は、OSENとの取材で「チョン・チョンジョをストーカー容疑で現行犯逮捕した。調査の上、釈放された状態だ」と明かした。

警察によると、チョン・チンジョは同日未明、ナム・ヒョンヒの家を訪れ、ドアを叩いてベルを押すなど、何度も入れてほしいと連絡したという。通報を受けて出動した警察は、チョン・チョンジョを現行犯逮捕し、調査を行った。

警察は「ストーカー容疑で調査を行った。本人が3日間眠れず、食事もできなかったとし、非常に苦しんでいたため、基本的な調査を終えた後、釈放した」とし、「防犯カメラと通話履歴などを確認して、実際にストーカー容疑が認められるかどうか調査した後、処理する予定だ」と説明した。

これに先立ってチョン・チョンジョは、元フェンシング韓国代表のナム・ヒョンヒの結婚相手として話題になった。しかし、その後チョン・チンジョの性別や過去の詐欺など、さまざまな疑惑が浮上。これに対しチョン・チョンジョは「悪質かつ虚偽内容を含んでいる投稿により虚偽事実が流布された場合、強力に対応していく」と伝えた。

・フェンシング元韓国代表ナム・ヒョンヒ、結婚相手の性別・職業に関するデマが拡散…詐欺疑惑も浮上

記者 : チャン・ウヨン