シン・シア、大ヒットドラマ「賢い医師生活」のスピンオフに出演決定!コ・ユンジョンと共にヒロインに抜擢

TVREPORT |

写真=ANDMARQ
女優のシン・シアがtvN新ドラマ「いつかは賢くなる専攻医生活」(脚本:キム・ソンヒ、演出:イ・ミンス)に出演し、医師役を演じる。

20日、所属事務所のANDMARQは「シン・シアがtvNの新ドラマ『いつかは賢くなる専攻医生活』にキャスティングされた」と明かした。

同作は、大学病院の教授と専攻医たちのリアルな病院生活と友情を描き、「賢い医師生活」のスピンオフ作品だ。

今回の作品にはシン・ウォンホ監督と脚本家のイ・ウジョンがクリエイターとして参加し、ドラマ「染み」「不慣れな季節に会おう」などを演出したイ・ミンス監督と、「応答せよ1988」「賢い医師生活」に脚本家のアシスタントとして参加したキム・ソンヒがタッグを組むと知られ、早くから注目を浴びている。

作中、シン・シアは産婦人科1年目の専攻医として熱演を披露する予定で、先立って出演が決定した女優のコ・ユンジョンと共にヒロインを務める。新人女優の2人が見せる幻想的なケミ(ケミストリー、相手との相性)も期待を高めている。

昨年、1408分の1の競争率を勝ち抜き、映画「魔女2」の主人公としてデビューしたシン・シアは、同作で両極の面を持っている少女役を務め、新人とは思えない安定的な演技力で好評を得た。そんな彼女が、今回の作品ではどんなイメージをアピールするのか、関心が集まっている。

tvN新ドラマ「いつかは賢くなる専攻医生活」は、韓国で2024年上半期に放送される予定だ。

記者 : イ・ギョンミン