カン・ユソク&ハン・イェジ&チョン・ジュンウォンら、ドラマ「賢い医師生活」のスピンオフ作品に出演決定!

OSEN |

「いつかは賢くなる専攻医生活」が、今後の活躍が期待されるフレッシュなキャストたちを公開した。

「応答せよ」シリーズや「賢い医師生活」シリーズを誕生させた監督のシン・ウォンホと脚本家のイ・ウジョンがクリエイターとして参加するtvN新ドラマ「いつかは賢くなる専攻医生活」(脚本:キム・ソンヒ、演出:イ・ミンス)に、シン・シア、ハン・イェジ、カン・ユソク、チョン・ジュンウォンの出演が決まり、関心が高まっている。

大学病院の教授と専攻医たちのリアルな病院生活と友情を描く同作は「賢い医師生活」のスピンオフ作品で、韓国で2024年上半期に放送される予定だ。

これに先立ち、ホットな女優コ・ユンジョンの出演が決まり、関心が高まった。今回は映画「THE WITCH/魔女 ―増殖―」を通じて、抜群の存在感を披露したシン・シアと「いつかは賢くなる専攻医生活」を通じてデビューすることになる新人のハン・イェジ、しっかりと安定した演技力を誇るカン・ユソク、どんな役にもなり切れる、優れた能力でキャリアを積んでいるチョン・ジュンウォンが、コ・ユンジョンと共に、劇中鍾路(チョンノ)ユルジェ病院の産婦人科レジデントに扮し、活躍する予定だ。

特に「いつかは賢くなる専攻医生活」は「賢い医師生活」シリーズの舞台だったユルジェ本院から、鍾路ユルジェ病院に背景を移し、少子化時代の中で不人気の科に堂々と入ったレジデントたちの人生に焦点をあて、現実世界を反映したリアルな話を届ける。まだすべてが不慣れで未熟な専攻医の疲れと、それでも奮闘して成長するすべての瞬間が、視聴者に深い共感と響きを与えるものと期待される。

「いつかは賢くなる専攻医生活」は、クリエイターに変身したシン・ウォンホ、イ・ウジョンと共に「染み」「不慣れな季節に会おう」を演出したイ・ミンス監督と、「応答せよ1988」「賢い医師生活」に補助作家として参加したキム・ソンヒ脚本家がタッグを組む。

未生から完生になるための産婦人科レジデントたちの話を描くtvNの新ドラマ「いつかは賢くなる専攻医生活」は、韓国で2024年上半期に放送がスタートする。

記者 : チャン・ウヨン