コ・ユンジョン、スタッフにダウンジャケット100着をプレゼント…心温まる美談が話題

OSEN |

写真=OSEN DB
女優のコ・ユンジョンが、スタッフたちにサプライズプレゼントとしてダウンジャケットを配った。

本日(18日)、業界の関係者によるとコ・ユンジョンは最近、撮影中のtvN新ドラマ「いつかは賢くなる専攻医生活」(「賢い医師生活」のスピンオフ作品)のスタッフをはじめ所属事務所のスタッフなどに、ダウンジャケット100着を用意。彼女は、急に寒くなった中でも続く撮影現場の士気を高め、同僚たちを励ますためにサプライズプレゼントを準備した。

コ・ユンジョンが用意したサプライズプレゼントは現在、彼女がアンバサダーとして活動しているあるアウトドアブランドのアイテムで、公式サイト基準で1着35万ウォン(約3万8000円)を超えるという。冬の間も続く撮影で、彼女のプレゼントが所属事務所はもちろん、ドラマ撮影現場でのチームウェアになる見通しだ。

2019年、tvNドラマ「彼はサイコメトラー -He is Psychometric-」を通じて女優デビューしたコ・ユンジョン。彼女は最近、Disney+オリジナルシリーズ「ムービング」でヒロインとして活躍した。また、先月15日に公開されたtvNオリジナルシリーズ「もうすぐ死にます」でもソ・イングクと切ない恋愛模様を披露し、美貌と演技で好評を得ている。

出演作品のスタッフたちにこのように意味のあるプレゼントを贈るスターたちは、コ・ユンジョンだけではない。俳優のハ・ソクジンは、Netflixオリジナル番組「悪魔の計略 ~デビルズ・プラン~」で優勝した賞金で純金コインと賞牌を製作し、出演者とスタッフにプレゼントした。同番組が出演者個人の能力で繰り広げるサバイバルショーであることを考えると、より意味がある上、実際に換金性の高いプレゼントだと話題を集めた。

タレントのキム・ナヨンはかつて、YouTubeチャンネル「キム・ナヨンのノーフィルターTV」を一緒に制作しているスタッフの結婚に、フランスの高級ブランドC社のバッグをプレゼントした。また、“韓国の国民MC”ことユ・ジェソクは昨年、SBSバラエティ番組「ランニングマン」のスタッフに20万ウォン(約2万円)分のギフトカードをプレゼント。ペ・スジもNetflixオリジナルシリーズ「イ・ドゥナ!」の撮影当時、スタッフに自分で包装したクリスマスプレゼントを配り、注目を集めた。

・ハン・ソヒ&コ・ユンジョン、NetflixからDisney+の作品にも出演!大活躍中の2人に注目

・ソ・イングク&コ・ユンジョン&イ・ドヒョン、新ドラマ「もうすぐ死にます」3人の出会いを収めたスチールカットと映像を公開

記者 : ヨン・フィソン